人気blogランキング

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

REVOLTECH ゲッター2 レビュー  

ミスタードーナッツのカウンター前にて、スクラッチのハズレ券を手に悔しがってたら、見知らぬお姉さんが「これ、どうぞ」とスクラッチカードを手渡して去っていきました。それを擦ってみると、なんとアタリの文字が!ポン・デ・ライオンのカレー皿を貰って、ホクホク顔で帰ってきましたよ。今年の夏は、なにかとツキが回ってきてるみたい♪


8月15日発売の海洋堂リボルテック(REVOLTECH)シリーズ第四弾のレビュー。今回は新ゲッターロボより、「ゲッター2」をご紹介します。管理人にしては珍しく、フライングゲット。


パッケージは相変わらず。決して嫌いなデザインではないのですが、もう少し小さくならないものでしょうか。流石に最近では置き場所に困るようになってきました。尚、ゲッター2の付属品は第一弾ダンテと同型のスタンドのみ。


ヤケクソに大きいドリルと爪が素敵です。爪は中間の関節のみ可動。腕部の金色のトゲトゲは要注意。痛いのよ、マジで。


シリーズ第四弾にしてついに、股関節に10mm径のクリック付き関節が仕込まれました。が、軸の角度に山口式らしいクセがあり、取り回しがやや難。腰の穴は、スタンド側の10mmジョイントの差込み用。


肘と足首は6mm径のクリック無しジョイント。肘は、大きなドリルを支えるには心もとない感じです。足首は言わずもがな。自立できない程ではありませんが、スタンド必須です。


ダンテ未購入のため、ジョイント付きのスタンドは初めてだったのですが、自由度も保持力も高くて、なかなか良い感じです。そうそう、ドリル側の腕の肘の可動範囲が以外に狭いので、ドリルを突き出したポーズを取らせがち・・・。


第一弾のゲッター1と。ゲッター2は、ヒョロっとした印象がEVAと重なるためか、あまり新鮮味を感じず。が、単体の玩具のデキとしては十分な水準に達しており、決して不満なものではありません。早くゲッター3も揃えて並べてみたいところですね。なかなかリリースのアナウンスがされないのが不安ですが・・・。

【関連商品(価格は記事執筆時のものです)】
プラプラプ(1,197 円)
★ 8月限定SALE ★全品40~60%OFF!!真!ゲッターロボ ゲッター1  【REVOLTECH リボル...
あみあみ(各1,474 円)
REVOLTECH[リボルテック] No.008 ゲッター2(予約)
REVOLTECH[リボルテック] No.009 エヴァ参号機(予約)
T.J GrosNet楽天市場店(各1,437 円)
リボルテックシリーズNo.010 イングラム1号機 (海洋堂)【予約商品・9月15日入荷予定】
リボルテックシリーズNo.011 エヴァ零号機・改 (海洋堂)【予約商品・9月15日入荷予定】


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/99-8e6bcc49














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。