人気blogランキング

スポンサーサイト 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

ガシャポンHG 東映ロボット列伝 レビュー 


1998年に株式会社バンダイから販売された、ガシャポンHGシリーズ「東映ロボット列伝」のレビューです。何故こんなに古い玩具をレビューしているのか、ここを時々覗きに来て下さっている方にはお判りですね。ええ、そうです。金欠なのです。ぐはぁぁぁ!

【大鉄人17(戦闘モード)】

塗装は結構大雑把ですね。ワンセブン、幼少の頃めちゃめちゃ好きでした。旧超合金で遊び倒してましたね。新超合金は微妙な電動カラクリのお陰で、ちょっとアレでしたが・・・。超合金魂化されたら狂喜乱舞してしまいそう。

【大鉄人17(要塞モード)】

主翼は展開できるのに、尾翼が畳めないため飛行モードに変形しきれない謎仕様。背面ものっぺらしてて、かなり寂しい・・・。

【ワンエイト】

コイツが欲しくて手を出しましたw。塗装が群を抜いて良い仕上がりです。ワンセブンのブレイン側のメカって、皆こんな感じの色調でしたよね。子供心に重量感のあるリアルな仕上がりが怖かったです。ローラーロボが特に怖かったw

【ジャイアントロボ】

実写版ですね。再放送が少なかった所為か、あまり観た記憶がありません。断片的な記憶には、豪快に炎だか煙だかを吹きながらゴーーーー!っと飛んで行く映像が思い出されますが。あ、「地球が静止する日」の方はがっつり観ましたわ。

【カラミティ】

メルカ共和国大統領がジャイアントロボを参考に自国で製造させたロボらしい。カラーリングと腹部の模様が異なるようです。

【GR-2】

黒い被写体に、黒い背景・・・失敗。orz
ジャイアントロボの兄弟機(2号機)で海戦用らしい。ワンエイトのような立場の方でしょうか。よく見るとボディの形状はジャイアントロボと全く同じだったりします。実写版ジャイアントロボ超合金魂化のあかつきには、このバリエーション機3台のラインナップはほぼ確定かとw

【関連商品(価格は記事執筆時のものです)】
イーベストCD・DVD館(各7,830 円)
大鉄人17 VOL.1
大鉄人17 VOL.2
大鉄人17 VOL.3<完>
い~でじ!!シネマ(各10,901 円)
ジャイアントロボ Vol.1
ジャイアントロボ Vol.2(完)
アピタe-ショップ(3,680円)
▽筆記用具▽【50本限定】ヒーローの書き心地 ジャイアントロボ ボールペン(6141131A)
大阪ホビット(2,940 円)
スカイネット/アオシマジャイアントロボGR-2
ゆっくんのお菓子倉庫(2,700円)
ジャイアントロボ 全9種セット(8種+シークレット)
アサヒレコード(2,667円)
山下毅雄/ジャイアント・ロボ~ルパン三世/早すぎた奇才 山下毅雄の全貌 MISS
アサヒレコード(2,427円)
ジャイアントロボ ミュ-ジックファイル


↑のミサトさん

あららら。そうでしたか。未見なもので、お恥ずかしい。(^^;
早速、本文を訂正させて頂きました。
[2006/07/19 19:06] GanHoo(玩放) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/82-bd9016a1














