人気blogランキング

 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

REVOLTECH EVA弐号機(エヴァンゲリオン弐号機) レビュー 


7月15日発売の海洋堂リボルテック(REVOLTECH)シリーズ第三弾のレビュー。昨日のキングゲイナーに引き続き、今回はEVA弐号機(新世紀エヴァンゲリオン)をご紹介します。


付属品は、ソニックグレイブ(槍)、スマッシュホーク(斧)、プログレッシブナイフ、パレットライフル、オリジナルハンドガン、オプションハンド(EVA01,00と同形)、アンビリカルケーブル。


基本設計は第二弾のEVA初号機EVA零号機と同じ。本体の光沢はクリアーの吹き付けによるものらしいのですが、これが少々ベタつくことも。撮影時の照明によりベタベタ度アップ。これから夏に向けて憂鬱です・・・。


相変わらず、値段に見合った満足後は十二分に味わえるのですが、さすがに3機目ともなりますと、さほど気持ちも高揚しなくなってきますね。デキは決して悪くないし、弐号機の玩具の購入は初めてですので、嬉しいんですけどね。


因みに、第四弾は新ゲッター2とエヴァ参号機、第五弾はイングラム1号機とエヴァ零号機、第六段はレヴィ(誰?)とエヴァ四号機、まだまだエヴァさんが控えてますわよ。


とはいえ、この価格とクォリティなら、全機揃えてみようという気にもなりますね。クリアーのべたつきが心配ですが、何らかの対策が講じられることを祈りつつ・・・。(あとね、大きな箱がそろそろ邪魔になってきたのん。)

【関連商品(価格は記事執筆時のものです)】
T.J GrosNet楽天市場店(1,437 円)
リボルテックシリーズNo.007 リアルロボタイプ キングゲイナー (海洋堂)
あみあみ(各1,474 円)
REVOLTECH[リボルテック] No.007 キングゲイナー
REVOLTECH[リボルテック] No.006 エヴァ弐号機
でじたみん 楽天市場店(各1,480 円)
海洋堂 リボルテック キングゲイナー
海洋堂 リボルテック エヴァンゲリオン弐号機


最近の写真に使われてる青背景、見易くていいですね。

ライティングも含めて、うちももうすこし工夫してみようかしら。
[2006/07/17 12:24] 4th カナカナ [ 編集 ]

カナカナさんのサイトこそ、背景、ライティングともばっちしだと思うのですが。(^^;

ご参考までに、最近の背景は青い布ですが過去のは色画用紙なんかを使ってました。照明はヨドバシで買ったクリップ型のスタンド(\966)に電球型蛍光灯の球を差して使ってます。電気代節約w


[2006/07/17 16:49] GanHoo(玩放) [ 編集 ]

うちの撮影環境は、背景に白のマーメイド紙、照明は部屋の蛍光灯+レフ板でなんとか誤魔化してます(笑

布を使ったほうが光の反射が少ないし、被写体が地面に落とす影がソフトになっていていい感じですね。
私も今度、布で試してみたいと思います。
[2006/07/18 05:44] 4th カナカナ [ 編集 ]

カナカナさんのトコは、いつもピンキーとの絡みを楽しみに拝見させて頂いてます。和む~(^-^)

ウチの場合は、被写体の影を消すために左右からライティングしてます。
左右の照明で相互の影を打ち消す感じで。
あと、布の背景は簡易撮影ブースを使ったものです。
もともとの写真撮影の趣味も兼ねて、こんなもので持っているわけですw



[2006/07/18 21:23] GanHoo(玩放) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/81-406c9da1














