人気blogランキング

 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

HMSセレクションVI Zガンダム、ガンダムMk-II レビュー 

バンダイのガシャポンHGシリーズ「HMSセレクションIV」よりZガンダムとガンダムMk-IIのレビューです。2006年5月発売。1カプセル300円。


【MSZ-006 Zガンダム】

まぁ、値段が値段ですから、細かいところをゴチャゴチャ言っても仕方がないですね。首、肩、足首、腿の付け根はボールジョイント。その他は軸可動で、基本的な一通りの関節は可動します。

パーツの差替えでウェイブライダーに変形可能。全身を殆どバラバラにして・・・


機体底面のパーツをカシカシと組み立てると・・・


ウェイブライダーの完成です。値段を考えれば、よくがんばったなぁ、という感じです。腕の軸に腰アーマーを取り付け、腰アーマーの軸に脚を取り付けて、と単純な構造ながら、きちんとウェイブライダーになってしまうあたりに、ちょっと感服してしまいました。


【RX-178 ガンダムMK-II(エゥーゴカラー)】

エゥーゴカラーにはビームライフルとバルカンポッドが付属。ゼータと同様、こちらも首、肩、足首、腿の付け根はボールジョイント。その他は軸可動。


【RX-178 ガンダムMK-II(ティターンズカラー)】

こちらにはハイパーバズーカと機体番号01,02,03のシールが付属。シールなくしちゃいましたw。


最近のガチャポンなりに、普通に良く出来たアイテムかと思います。ちょっとした運試し、程度の軽い気持ちで手を出す範囲であれば、そこそこの満足感は得られるのではないかと思います。




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/69-acce9545


ガシャポンHGシリーズ

シリーズ第1弾は、1994年9月22日に200円で販売が開始された「HGシリーズ ウルトラマン」である。この商品の登場によってスーパーデフォルメ|SD化されたり、単色であったりが当たり前だったそれまでのカプセルトイの常識を打ち壊し、また、造型をガレージキット製作者に依頼
[2007/03/02 04:24] URL 玩具を集めた












