人気blogランキング

スポンサーサイト 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

SIC匠魂 スカイゼル レビュー 

SK10

ネットでちらちらと目にしていた「SIC匠魂」シリーズ。気にはなっていましたが、大きなサイズの玩具と思い込み、値段も相応と踏んでいたので手を出さないようにしていました(SICと一絡げにしてました)。が、最近ふとしたきっかけで同シリーズの「ロボコン」を入手(こちらも近々記事にしたいです)。そのサイズと価格の手頃さ、アップの写真にも耐え得る出来の良さを知ってしまい、ついに長年の禁を破ってしまったのでした。

【翔べ翔べ兄貴】
通常の「SIC」と異なり、「匠魂」は所謂コレクションフィギュアです。価格こそ500円(税別)とお手軽なのですが、店頭では中身の分からない箱に入って売られています(ブラインドボックスというヤツ)。高いと見るか、安いと見るかはクジ運次第といったところでしょうか。因みに管理人GanHooはおとなしくオクに世話になりました(バクチはからっきしなんですよ・・・)。

SK10 SK20


【一十百千万億兆京】
肝心なフィギュアのご説明を。「宇宙鉄人キョーダイン」のスカイゼルを独特解釈により立体化。"人間には制御しきれない機械の危うさ"を感じさせるような、独特なアレンジが施されています。少々怖い感じもしますが、このあたりは故・石ノ森章太郎の漫画全般から醸し出される雰囲気と、見事に調和していると思います。フィギュアのサイズは10cm程度と小柄ながら、非常に細かな部分まで丁寧に作りこまれています。背面のエンジン部分や翼の造型などのユニークなアレンジに感服してしましました。

SK30 SK40

この他にも仮面ライダー、変身忍者嵐、キカイダー、アクマイザー3など、ちょっとくすぐる面子がラインナップされています。リアルタイムで見ていた世代の方は試しに一つ買ってみては如何でしょうか。懐かしさと最近の玩具の水準の高さを両方いっぺんに味わえること請け合いです。

【関連商品】
バンダイ: S.I.C. 匠魂VOL.4 【カートン販売】 バンダイ: S.I.C. 匠魂VOL.6 【カートン販売】 S.I.C. 匠魂 第7弾 BOX




[2006/04/22 16:16] レビュー:特撮トイ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/6-52c15f46














