人気blogランキング

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

やまと 1/60 クァドラン・ロー(ミリア専用機) レビュー 

株式会社やまとより2004年に発売された「クァドラン・ロー ミリア専用機」。税込み定価13440円也。劇場版「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」に登場した、メルトランディ軍のエースパイロット「ミリア639」が駆る機体です。


個人的にはTV版の緑色の機体が好きなのですが、実物を手にしてみると、赤もなかなか素敵です。曲線を活かした美しいフォルム。メカの色気というヤツを感じさせてくれるデザインです。宮武一貴氏の手によるもの。


搭乗ハッチは開閉可能で、付属のミリア639のフィギュアを収納することが可能です。ミリアの下半身はクァドランのバックパックにすっぽりと収まるのですが、これって設定通りなのでしょうか?管理人は長年、パワードスーツのように"クアドランを着込んでいる"ものと思い込んでいたのですが・・・。

背中のミサイルハッチは開閉可能ですが、脚部のハッチは差替えで開閉を再現。脚の中にハッチの収納スペースを確保できなかった模様。まぁ、やむ無し。


ハッチフルオープン状態。ミサイルがずらり。カッコイイんですけれど、実は管理人、ボツボツ系は苦手でして・・・(^^;


VF-1Jスーパーバルキリー(TV版)を襲わせてみました。クァドランでかい!こんなのに肉弾戦を仕掛けられたら堪らないですよね。って、この機体の組み合わせは有り得ないのですが。
「ヤック デカルチャー!!」


1/60スケール同士でサイズの比較。手元の資料ではクァドランの設定は全長16.75m。1/60スケールだと約27.9cmとなります。ミリアさんが少々小さいような?きっと小柄な女性なんでしょう。昔から「競馬の騎手とクァドラン乗りは小さいのに限る」と申しまして・・・?


はじめまして~

ミリア搭乗方法設定どうりじゃないですよ~
パワードスーツのように
着込むのが正解です~
[2006/08/10 10:22] - [ 編集 ]

やはり、記憶違いではなかったわけですね。
最近の玩具といえども、無理なもんは無理、ですな。
情報感謝です。
[2006/08/10 21:42] GanHoo(玩放) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/55-e0b181ab














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。