人気blogランキング

 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

DX炎神合体 キョウレツオー レビュー(その3) 

Engine Combination Series 10-12 KYORETSU-OH (Engine Sentai Go-OnGer) Review #03


【製品名】
 炎神合体シリーズ 10-12 DX 炎神合体 キョウレツオー
【販売元】
 株式会社バンダイ
【発売日】
 2008年10月18日
【価格】
 9,800円(税別)
【スケール】
 合体時約1/186(G12玩具全高約500mm:設定全高93.0m)
【登場作品】
 特撮TV番組「炎神戦隊ゴーオンジャー」(2008年-放送中)

前々回、前回に引き続いて、今回はエンジンオーG12(ジー・トゥエルヴ)への12体合体ギミックをご紹介します。

キョウレツオーとエンジンオーG9との合体手順を以下に示します。

【炎神合体】
キョウレツオーの全身を写真のように分解します。


続いて、G9の背中からジャンボエールとVシールドを取り外します。


G9の両腕(ガンパード、バルカ)と、両足首(キャリゲーター+ジャンボエールのコンテナ)を取り外します。


両足首にキシャモスのボディ(前部、後部)をそれぞれ取り付けます。


左足首にガンパードとキョウレツオーの腰パーツを取り付けます。ガンパードの後輪は180度反転させた状態。この状態にしないと「小屋」に収まらないのです。


同様に、右足首にバルカとVシールドを取り付けます。今年2月のエンジンオー発売以来未使用だった、Vシールド表面のジョイントが、ついに日の目を見た瞬間。


エンジンオーの脚に両足首を合体。


バスオンの頬のジョイントにキシャモス腰パーツのパネルを取り付けます。口が「わーい」って言ってるようで愉快。


エンジンオーの左足側面に、キョウレツオーの右腕を取り付けます。


反対側も同様に。これにてエンジンオーの未使用ジョイントは全て消化。嬉しいようでもあり、これでお仕舞いかと思うと少し寂しいようでもあり・・・。


右腕にティラインを合体。


左腕にはケライン。


背中にジャンボエールを取り付け、


キシャモスの頭部を被せます。


キシャモス頭部の牙を下ろして、


完成です。


【エンジンオーG12】
「全ての悪を制する究極の王」、エンジンオーG12。玩具全高は約500mm。設定全高は93mですので、約1/186スケールとなります。


重量は3.2kgにもなります。もはや新生児の体重並み。間違いなく我が家で最大のロボット玩具。


真横から。もはや何がなにやら・・・。マンモスとクジラの顔がシュール。


ここまでくると、カッコいいとか悪いとかじゃなく、何といいますか、ただただ笑うしか。


DX炎神大将軍、1/144ガンダムとサイズ比較。


もちろん、エンジンオーと炎神大将軍は換装可能です。


写真のように、炎神剣をティライン、ケラインにくわえさせることも。


G12をエンジンオー、ガンバルオー、セイクウオー、キョウレツオーに分離。炎神大将軍も一緒に。


更に各炎神に分離。総勢12体+3体の大所帯。12人といえばサッカーチームよりも大人数。バレーボールの試合もできるってもんです。

恒例の合計金額(税別)の算出です。
・エンジンオー=6800円
・ガンバルオー=8000円(バルカ=2200円+ガンパード=2200円+キャリゲーター=3600円)
・セイクウオー=9900円(トリプター=2200円+ジェットラス=2200円+ジャンボエール=5500円)
・キョウレツオー=9800円
・エンジンオーG9=34500円(エンジンオー=6800円+ガンバルオー=8000円+セイクウオー=9900円+キョウレツオー=9800円)。
因みに、炎神大将軍=6800円、全てあわせて41300円。ただただ笑うしか。あぁ、ゴローダーGTはどうしよう・・・。

【オマケ】
最後は、こちらも恒例となりつつあるステレオ写真(平行法)で。





まさかこんなに大きく育つとは思っていなかった炎神合体シリーズ。ここまできたら、大将軍とゴローダーGTもくっつけて、ダイラガーXVの記録(15台合体)を打ち破って欲しかったところですが、これ以上はさすがに危険か(笑)。もはや何方にでもお勧めできる金額でもサイズでもなくなってしまったエンジンオーG12。このお祭りに参加したい方だけどうぞ。




[2008/11/12 00:00] レビュー:特撮トイ | TB(0) | CM(8)

お疲れ様でした。
今年の初めにエンジンオー見て、
「これはないわw」と笑っていたのが嘘のような展開ですよねw
本来のターゲットのお子様たちはどうかわかりませんが、
我々大きなお友達は、さすがにコレ持って遊ぼうとは思いませんねw
もー全合体で大満足!!みたいな感じでしょうか。

またバンダイさんにはこんな無茶してもらいたいもんです。
[2008/11/11 23:37] 学研 [ 編集 ]

さすがにこの状態は・・・。
こんなモノ(と言っては失礼ですが)でもヨイショしなけりゃならない玩具情報誌なんかは大変ですな。

年末商戦に向けてまだなんかあったりして?
[2008/11/11 23:41] 221B [ 編集 ]

学研さん>
疲れました。(^^;
エンジンオーって初見では「なんじゃこのトーテムポールは!?」って印象でしたよね。
そしてG12は・・・もはや何とも形容できません。
子供だけで遊んだら怪我するんじゃないかと心配ですわ。

221Bさん>
玩具情報誌には、どんな風に書いてあるんでしょう(笑)
「大きい」「重い」としか書くことがないのでは・・・。
年末商戦・・・怖い半分、期待半分。
[2008/11/11 23:53] 玩放 [ 編集 ]

Why?

バルカとガンパードの位置が逆になるのは何でなんでしょうね

謎です
[2008/11/12 05:06] せつら [ 編集 ]

なんか、いつ見てもかっこいいと思う
あと、どの炎神が好きですか?
[2008/11/12 16:57] サイ [ 編集 ]

せつらさん>
確かに。なんで逆にするんでしょうね?
右足にガンパードを取り付ければ、つま先部分の
キャリゲーターのテール部分(黒)と、色合いもまとまって
良さげな感じもしますが。。。

サイさん>
好きな炎神。。。
デザイン的にはジェットラス、キャラクター的にはベアールでしょうか。
実際、どの炎神が一番人気なのか、興味ありますね。
[2008/11/12 23:04] 玩放 [ 編集 ]

3.2kg?

重量は3.2kg・・・・タクの犬より重い。
それにしてもこの造詣はなんざますか!
これで躯体が動くのか?戦えるのか?

[2008/11/13 10:42] ニューラルジャ [ 編集 ]

犬より重いですか・・・(^^;
劇中の着ぐるみでも自力では殆ど動けない様子でした。
撮影技術を駆使して戦ってましたよ。
[2008/11/17 21:36] 玩放 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/423-f4ee5036














