人気blogランキング

スポンサーサイト 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

群雄 【動】 獣装機攻 ダンクーガノヴァ レビュー  

GUN-U No.010 DANCOUGA NOVA Japanese Toy Review

【製品名】
 群雄 【動】 No.010 獣装機攻 ダンクーガノヴァ
【販売元】
 株式会社やまと
【発売日】
 2008年10月15日
【価格】
 3,000円(税別)
【スケール】
 約1/252(玩具全高約150mm:設定全高37.8m)
【登場作品】
 TVアニメ「獣装機攻 ダンクーガノヴァ」(2007年)

群雄【動】の第十弾、「獣装機攻 ダンクーガノヴァ」のレビューです。この番組、噂には聞いておりましたが、とっくに終了していたとは知りませんでした・・・。

【パッケージ】
いつものウィンドウボックス。サイズは約200mm(H)×175mm(W)×70mm(D)。

セット内容は以下の通りです。
・ダンクーガノヴァ本体
・断空剣
・右武器持ち手
・左開き手

【ダンクーガノヴァ】
設定上は「ノヴァイーグル」「ノヴァライノス」「ノヴァエレファント」「ノヴァライガー」の四機合体ロボですが、本商品は合体機構を省略したアクションフィギュアとなっています。全長約150mm。


バストアップ。ノヴァって未見だったのですが、デザイン上の色々な記号が初代ダンクーガと符合していて面白いです。


【可動範囲等】
上半身の可動範囲は写真のような具合。胸にある象耳のお陰で前方向への腕の振りが制限を受けます。


股関節、膝の可動範囲。群雄【動】の課題は、股関節の可動範囲拡大かと。


両足の接地。脚を開くと腰のアーマーがポロポロと外れます。これも。群雄【動】の課題・・・。


足首を構成するライノスとライガーは取り外しも可能。


足底もきちんと造型、塗装が施されています。


【断空砲】
背中の断空砲は初代ダンクーガと同様に、前方に倒すことが可能。


【断空剣】
全長約150mm。


身の丈ほどもある大振りな剣です。


【オマケ】
群雄【動】ダンクーガとサイズ比較。ノヴァの方が初代ダンクーガよりも1cm程大きいです。インナーフレーム脚部に挿入された延長ユニット(写真赤丸部分)の大型化により、身長を稼いでいます。


ステレオ写真(平行法)。ノヴァの断空剣が飛び出します♪




前回レビューのバルディオスと同様、なかなか良い具合に仕上がっております。この水準で値引率をもう少し上げて頂ければ、群雄【動】の大ファンになってしまいそう。机の上に並べたJ9系&葦プロ系のロボット達にニヤニヤし続ける毎日でございます。


【巡回放浪記】
以下の記事をご紹介頂きました皆様です。有難うございました。
  • 「リボルテック VF-1Jバルキリー ミリア機」レビュー
  • 「群雄 【動】 宇宙戦士バルディオス」レビュー

  • ガムの玩具店さん、SR../Blood Zweiさん
    バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーカブト 仮面ライダーカブト レビュー
    オーメン72さん
    リボルテックEXPO2008 レポート
    リボルテックマニアさん
    #いつもご紹介頂きまして有難うございます。
    悠久なる雪月花さん
    [仮]白金の麗将 周瑜ヒャクシキ レビュー
    アクシデンタル・トイさん
    1/144 GNアームズ TYPE-D + ガンダムデュナメス レビュー
    HG ドラゴンボールZ19 ~最強孫悟空!魔人決着編~ レビュー



    ( ゜∀゜)!

    群雄 【動】シリーズってラインナップが凄いですね
    昔のロボットを知ってる世代からするとよだれものです。しかも可動も造詣も悪くないみたいだし。ケンリュウが気になる。ジェットとドリルも出して欲しい・・・
    [2008/10/27 11:27] ニューラルジャ [ 編集 ]

    アニメ上の設定は知りませんが、こうして新旧(と言って良いのかな?)並んだ姿はやはり絵になりますね。

    ところでこの2体、お互いに頭と足首を入れ替えて「オリジナル超獣合身!」とか出来るんじゃ・・・?もっとも、あまり変わり映えしそうにありませんが(笑)。
    [2008/10/28 21:51] 221B [ 編集 ]

    ニューラルジャさん>
    造形は悪くないのですが、可動については、アイテムによってばらつきがありますのでご注意を。
    私は「ガルビオン」「アクロバンチ」「ビッグ・オー」あたりを投入してくれないかと、密かに期待しております。

    221Bさん>
    写真はUPしませんでしたが、実はそれ、やってました(笑)。
    J9ロボのキメラとか、葦プロ系ロボのキメラとか、なかなか楽しいです。

    [2008/10/30 21:50] 玩放 [ 編集 ]

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/419-61feafc5














