人気blogランキング

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

HDM創絶 炎神戦隊ゴーオンジャー レビュー 

HDM Sozetsu Engine Sentai GO-ONGER Japanese Toy Review

【製品名】
 HDM創絶 炎神戦隊ゴーオンジャー
【販売元】
 株式会社バンダイ キャンディ事業部
【発売日】
 2008年10月13日
【価格】
 各380円(税別) × 全5種
【登場作品】
 特撮TV番組「炎神戦隊ゴーオンジャー」(2008年-放送中)

完全にノーマークだった「HDM創絶 炎神戦隊ゴーオンジャー」。近所のスーパーに一揃い並んでいたもので、衝動買いしてしまいました。大粒のラムネ1粒とフィギュア1体がセットになった、噂のキャンディ事業部による食玩シリーズです。


【01.ゴーオンレッド】
パッケージのサイズは125mm(H)×90mm(W)×40mm(D)。


フィギュアのサイズは頭頂部まで約110mm、剣の先までが約145mm。


素材はPVC。スーツの皺まできちんと造型されています。


頭部アップ。塗装の精度は取り立てて高くもなく、低くもなく、といったところでしょうか。


全5種とも右足に取り付け可能なスタンドが付属します。スタンドの底には1から5の番号が付いるので安心。グリーン以外はスタンド無しでも自立可能です。


ロードサーベルとマンタンガン。マンタンガンの塗り分けは表面のみ。裏面は赤と黒で塗られています。


【02.ゴーオンブルー】


フィギュアのサイズは頭頂部まで約110mm、ガレージランチャーの先までが約145mm。




頭部アップ。


ガレージランチャーは手首と一体成型となっています。側面のパネル部分の表示は付属のステッカーを貼り付けです。後部のピンで、ゴーオンブルーの肩の穴に固定します。


【03.ゴーオンイエロー】


フィギュアのサイズは頭頂部まで約100mm。




頭部アップ。レーシングバレットは手首に固定されています。


【04.ゴーオングリーン】


フィギュアのサイズは頭頂部まで約115mm、ブリッジアックスの先までが約115mm。


担いだ斧に重心が掛かるため、スタンド無しでの自立は難しいです。


頭部アップ。


ブリッジアックスは手首と一体成型。グリップ根元のピンで、ゴーオングリーンの肩の穴に固定します。


【05.ゴーオンブラック】


フィギュアのサイズは頭頂部まで約115mm。




頭部アップ。カウルレーザーはグリップ部分が右手に固定されています。


【サイズ比較】
1/144ガンダム、単三電池とサイズ比較。5人揃うとなかなかの存在感です。


恒例のステレオ写真(平行法)。


全5種で2000円近くにもなるもので、レジに向かう途中で悩んだりもしたのですが、食玩は「買わずに後悔」よりも「買って後悔」が鉄則と考え、購入に踏み切った次第。結果は大満足。このサイズと造型で1個あたり400円弱なら、妥当な価格ではないでしょうか。加えて5体並べた時の存在感&満足感はなかなかのものです。欲を言えば、塗装の精度をもう少し上げて欲しいかと。もっと欲を言えば、個々の武器をスーパーハイウェイバスターに合体できたら・・・とか。




[2008/10/13 00:00] レビュー:特撮トイ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/416-d7597c3c














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。