人気blogランキング

スポンサーサイト 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

トミカ ディズニーモータース チムチム ミッキーマウス & ミニーマウス レビュー  

DM-04 CHIMCHIM MICKEY MOUSE & DM-05 CHIMCHIM MINNEY MOUSE (DISNEY MOTORS) Japanese Toy Review


【製品名】
 トミカ ディズニーモータース
 DM-04 チムチム ミッキーマウス
 DM-05 チムチム ミニーマウス
【販売元】
 株式会社タカラトミー
【発売日】
 2008年7月17日
【価格】
 各787円(税込)

前回に引き続きトミカの「ディズニーモータース」シリーズから、今回はチムチム(ミッキーマウス/ミニーマウス)をレビューします。

【DM-04 チムチム ミッキーマウス】
シリーズ共通デザインのパッケージです。


ちょい乗り用スクーターといった感じの外観ですね。全長約55mm。


ブレーキランプ周辺のデザインも素敵です。


フェンダーが靴だったり、シートが手袋だったり。


ステアリングは可動。スタンド部分は固定されています。


【DM-05 チムチム ミニーマウス】
パッケージは同様。


こちらは動車種「チムチム」のミニー仕様。基本設計はミッキー仕様に準じます。


フロントにリボンがあしらわれていたり、ブレーキランプがハート型だったりと、彩色のみならず形状も異なります。


これ、実際に乗り回すにはキツいデザインだなぁ・・・。


フェンダー(クツ)の形もミニー仕様になっていたりして、なかなか芸が細かいのです。



【おまけ】
バイクつながりということで?今回は炎神超合金バルカと。トミカのカブあたりと並べるのも楽しそう。


おまけにステレオ写真(平行法)など作ってみました。写真を始めた頃にハマったもんですが、久々にスイッチが入りまして。今後もちょくちょくやってみようかと思います(思い出させてくれたS女史、ありがとね)。





チムチムミッキーの方は保安部品のレイアウトを考えればそのまま実車として商品化出来そうな感じですね。
比較用の超合金バルカ、目が怖いよ…(笑)。
[2008/09/08 21:19] コタ-2 [ 編集 ]

仰るとおり、ミッキーの実車はよさげですね。
超合金バルカは、久々に見ると、
「こんなに眼光鋭かったかなぁ・・・」
と、私も思いました。(^^;



[2008/09/08 23:46] 玩放 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/403-786ede7d














