人気blogランキング

スポンサーサイト 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

ガシャポンEX スーパー戦隊ロボット列伝 レビュー 

1999年に株式会社バンダイより発売された、ガシャポンEXシリーズの「スーパー戦隊ロボット列伝」です。当時価格で1個300円。古い品ではありますが、出来はなかなか。

【バトルフィーバーロボ】

バトルフィーバーJ(1979年)に登場した、戦隊モノ初の巨大ロボット。超合金魂版の発売も記憶に新しい、比較的"旬"なアイテムです。あ、鼻が赤い。

【ダイデンジン】

電子戦隊デンジマン(1980年)に登場した、戦隊モノ初の変形ロボです。こちらも超合金魂化されるとか、されないとか。真偽のほどは?放送当時、どこぞの雑誌で変形して何故かガンダムになるネタを見かけた記憶が・・・(笑)。

【サンバルカンロボ】

太陽戦隊サンバルカン(1981年)に登場した、戦隊モノ初の合体ロボ。最近、プラモデルが再販されたみたいですね。猫耳がかわいらしい(笑)。放送当時、小学校の傍に住んでいた怖いおばさんのあだ名が「ジャガーバルカン」だったことを、ふと思い出しました。変な名前で呼んでごめんなさい。

【ゴーグルロボ】

大戦隊ゴーグルファイブ(1982年)に登場。ガンダムブームに飲み込まれていたためか、このロボには特に思い出がありません。デザイン的にはなかなか格好良いですね。こちらも最近、プラモデルが再販されたみたいです。

【ダイナロボ】

ワイヤーアクションと色とりどりの爆発が懐かしい科学戦隊ダイナマン(1983年)に登場。なぜか嫁さんはダイナマンが大好きだったらしい。台所で「ダイダイダイダイダイナマーン♪」とか歌いながら、夕飯の支度をするのは止めて欲しい・・・。


全機並べるとなかなか壮観です。最近では「超造形魂スーパー戦隊ロボアーカイブス」という、更に出来の良い製品も販売されているようですが、ラインナップとしては、「スーパー戦隊ロボット列伝」の方が嬉しいお年頃。超合金魂で上の写真を撮れる日は、果たしてやって来るのでしょうか・・・?


【関連商品】
【バンダイ】超造形魂 スーパー戦隊ロボアーカイブス1:BOX《再販》
バンダイ: 魔法戦隊マジレンジャー: 伝説合神 DXマジレジェンド
轟轟合体DXダイボウケン(轟轟戦隊ボウケンジャー)



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/40-2bc51ebd














