人気blogランキング

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

変形!ヘンケイ!トランスフォーマー スタースクリーム レビュー 

TRANSFORMAER D-02 STARSCREAM Japanese Toy Review

【製品名】
 変形!ヘンケイ!トランスフォーマー D-02 スタースクリーム
【販売元】
 株式会社タカラトミー
【発売日】
 2008年3月中旬
【価格】
 2,000円(税別)

普段はトランスフォーマー系玩具は殆ど買わない管理人が、出先でしれっと売られているのを見かけて、お手軽価格とチープトイ的外観につられて思わず購入。さて、どんなもんでしょか。

【パッケージ】
パッケージは所謂ブリスターパック。フックに吊るされて売られてたりします。


【セット内容】

・スタースクリーム本体
・ミサイルランチャー(左右各1個)
・ミサイル×2本
・カード
・取扱説明書
・冊子(短編マンガ)

【ジェット機モード】
F-15イーグル型のジェット機モード。


全長約180mm、全幅約130mm。


予想に反して(失礼)、きっちりとF-15の形をしています。


それでいて、このちょっぴりチープな造りに擽られます。この微妙なメッキとか(笑)。


胸部分に仕込まれたランディングギアを展開可能です。


【変形ギミック】
主翼を縦方向に180度反転。


機体の前半分を起こします。


両腕を左右に展開し、機首部分を横方向に180度回転。


機体の前半分を再度、折り畳みます。


大腿部を引き出して・・・


爪先を展開し、尾翼部分を90度回転させます。


手首を内側から180度回転させて、変形完了。


【ロボットモード】
サイズは、肩の先端まで約140mm。


両形態ともプロポーションの破綻がなく、綺麗にまとまっています。




頭部アップ。男前なんですけどねぇ。この顔で「お許しください~!」とか言うのかと想像すると、とほほです(笑)。


可動範囲は写真の通り。変形重視の玩具であることと価格帯を考えれば、十分ではないでしょうか。


膝と、股関節の前後方向の可動範囲はこんな具合。


ミサイルランチャー(ナルビーム砲)は、手に持たせることも出来ます。


こうして見るとヒーロー然としてカッコいいんですけどね、劇中のキャラ付けとのギャップが彼の人気の秘密なのかも。


【サイズ比較】
いつもの1/144ガンダムと、単三電池とサイズ比較。


全くのノーマークで軽い気持ちで購入した玩具だったのですが、予想外の凝った変形ギミックが仕込んである割に、ストレスなく遊べるので、心底感心してしまいました。ご長寿シリーズですからねぇ、重ねてきた年月は伊達じゃない、といったところでしょうか。

それと、個人的にツボだったのが付属の小冊子のマンガ。昔はアオシマとかイマイのプラモデルに、こういったマンガが良く付いてましたよね(って、若い人は知らないか・・・)。


【巡回放浪記】
以下の記事をご紹介頂きました皆様です。有難うございました。
  • 「炎神合体 エンジン ジャンボエール」レビュー

  • オーメン72さん
    1/15変形 モト・スレイヴ&プリス
    悠久なる雪月花さん
    トランスフォーマーアニメイテッド オプティマスプライムvsメガトロン レビュー



    しばらく御無沙汰と思ったらいきなりの3連チャン、御苦労様です。

    TFは復刻版も色々出ているので新旧でギミックやプロポーションを
    比較するとなかなか興味深いものがありますね。

    それにしてもTFの玩具はどんどんカテゴリーが増えていきますから、
    ディープなファンの方は追っかけが大変だろうな・・・。
    [2008/07/14 22:54] 221B [ 編集 ]

    221Bさん、お久しぶりです。
    最近、色々と面倒があったりしたのですが、
    ゆるゆると再開しようかと思っておりますので、
    今後とも宜しくお願いします。

    などと言っている矢先に、更新停滞する可能性もありますが…(^^;

    トランスフォーマー系は、過去に買ったスパイショットとか、Xウィングなどが好印象だったもので、油断しているとずぶずぶと嵌って行きそうで怖いです。

    店頭であまりじっくりと見ないように注意しています。
    [2008/07/14 23:22] 玩放 [ 編集 ]

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/391-a50194e6














    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。