人気blogランキング

 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

リボルテック ジュン(どこでもいっしょ) レビュー 

JUN Revoltech Yamaguchi #048 Japanese Toy Review
玩具レビュー リボルテック ジュン
【製品名】
 リボルテックヤマグチシリーズ 048 ジュン
【企画・制作】
 株式会社海洋堂
【発売日】
 2008年4月15日
【価格】
 1,900円(税別)
【スケール】
 未詳(玩具全高約90mm)
【リボルバージョイント使用箇所】
 8mmジョイント×5(両耳、首、両脚)
 6mmジョイント×2(両肘)
【登場作品】
 プレイステーション専用ゲームソフト「どこでもいっしょ」(1999年)

【パッケージ】
今回は140mm×190mm×90mmと、標準サイズの箱よりも厚手のものになっています。
玩具レビュー リボルテック ジュン

【セット内容】
内箱は二段重ね。でもお値段は据え置き。素晴らしい。
玩具レビュー リボルテック ジュン
・三原ジュン本体(超喜び顔装着)
・交換フェイス×3種(超ごきげん顔、超うっとり顔、超むかつき顔)
・ハンドマイク
・ビールジョッキ
・ラブレター
・ディスプレイベース(アーム、ニ連ジョイント付)
・トロ用スペシャルパーツ(お寿司、小皿、湯のみ、新型腕パーツ)

【三原ジュン本体】
自称、「恋愛の旅人」こと三原ジュンさん御近影。
玩具レビュー リボルテック ジュン

尖がった爪先と大きな尻尾がキュートです。
玩具レビュー リボルテック ジュン

耳の付け根にリボルバージョイント。フレキシブルに可動。
玩具レビュー リボルテック ジュン

肘の可動範囲はこんな具合です。足の前後方向の可動範囲は1クリック分。
玩具レビュー リボルテック ジュン

尻尾の底面にはディスプレイベースのアームを差し込むための穴があります。
玩具レビュー リボルテック ジュン

【ディスプレイベース】
相変わらず、ベースの色が綺麗です。アームは結構鋭角です。
玩具レビュー リボルテック ジュン

【オプションパーツ色々】
お寿司とビールの造型が素晴らしいです。おっとラブレターを撮り忘れてましたわ。こうして並べてみると、またまたリーメント系のアイテムが欲しくなってきたり。いっそのこと海洋堂さん自身が「リボルテック用小物セット」とか売り出せば良いのに。コンビニ売りとかしたらウケそう。
玩具レビュー リボルテック ジュン

小皿とお寿司以外は写真のように、腕パーツ側の凹にオプションパーツ側の凸を差し込んで、持たせることが可能です。※パーツ側の軸の塗装が、腕側の穴の内側にこびりつきますので、この点は覚悟が必要。先に軸部分の塗装を削り落としてしまう手もありかも。
玩具レビュー リボルテック ジュン

ベースと組み合わせれば、ダイナミックなポージングも可能です。
玩具レビュー リボルテック ジュン

【交換フェイス】
衝撃のフェイスオープン画像。頭部全体ではなく、顔パーツだけを差し替える構造になっています(トロ、クロ準拠)。
玩具レビュー リボルテック ジュン

超うっとり顔+ラブレター。
玩具レビュー リボルテック ジュン

超むかつき顔にはやはりビールジョッキが良く似合います。
玩具レビュー リボルテック ジュン

トロ用スペシャルパーツの小物類は、もちろんジュンと組み合わせることも可能です。
玩具レビュー リボルテック ジュン

ココアシガレット、ではなくトロ用新型腕パーツ。こちらは後日、レビューいたします。
玩具レビュー リボルテック ジュン

【背景について】
お気づきの方も多いかと思いますが、今回の撮影の背景にはミツワモデルの「ミニチュアルーム 昭和タイプ」を使用しました。1/12スケールとのことですが、細かいことを気にしない私の目には、リボルテックどこでもいっしょと相性抜群。よつばと系と絡ませるのも良さそうです。背景(壁や襖)と畳は厚紙に印刷されたものなのですが、写真で見ると結構それらしく見えるもんですね。お勧めでございます。
玩具レビュー リボルテック ジュン




キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

さっそくレビュー拝見しました!!(*´ェ`*)ポッ

すでに我が家にも届いているのですが、箱の大きさに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!ですね!

(もちろんスズキとトロ・クロのリペイント版も)

この和室はよいですね~~♫
なにせ 気になって前回のシルバニアのレビューまで読み直してましたからww

ちなみに わたしはこういうものも見つけました
http://www1.bbweb-arena.com/littl-fg/index.html

ちょっとサザエさんの家みたいですが、小物も充実です!!
ジュンちゃんには足でフスマを開けさせないと・・・・





[2008/04/17 07:37] 大源 [ 編集 ]

サザエさんの家、よさげですね。
小型カメラで家中の隅々まで見回してみたいです。
裏庭とお風呂場が欲しいなぁ。
[2008/04/18 00:39] 玩放 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/372-9d60e568














