人気blogランキング

スポンサーサイト 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

鋼鉄の戦騎 デュエルナイツ ネクスト ~新たなる戦い編~ レビュー(その2)  

DUEL KNIGHTS NEXT Japanese Toy Review #02
玩具レビュー デュエルナイツ ネクスト
【製品名】
 鋼鉄の戦騎 デュエルナイツ ネクスト ~新たなる戦い編~
【販売元】
 カバヤ食品株式会社
【原型作成】
 株式会社 造形村
【発売日】
 2008年3月4日
【価格】
 各300円(税別) ×全5種
【スケール】
 約1/195(ブルーソルジャー玩具全高約80mm:設定全高15.6m)
【登場作品】
 -(オリジナルキャラクター)

前回に引き続き、シリーズ最新作「デュエルナイツ ネクスト」のレビューです。

【シルバータイガー】
今回の悪役枠その一。悪のナイト使い「ファング」が駆るシルバータイガー。
玩具レビュー デュエルナイツ ネクスト

頭部アップ。額の三日月型の角が特徴的。
玩具レビュー デュエルナイツ ネクスト

スカイランチャーRが付属。実は前々作の「炎の惑星編」のゴールドレオンのリデコです。
玩具レビュー デュエルナイツ ネクスト

組替えでタイガーモードに変形可能。但し、二世代前のジョイントなので各関節ともフニャフニャで弄っていてイライラすることこの上ないです。
玩具レビュー デュエルナイツ ネクスト

【レッドウォリアー】
今回の悪役枠その二。悪のナイト使い「アイゼン」が駆るパワーファイト系のナイトです。
玩具レビュー デュエルナイツ ネクスト

頭部アップ、こちらは前作「第1章完結編」のブラックウォリアーのリデコ。頭部造型とカラーリングが異なります。
玩具レビュー デュエルナイツ ネクスト

ダブルショーテルとスカイシールドLが付属。
玩具レビュー デュエルナイツ ネクスト

付属武器のフル装備状態。赤部分がつや消しならもっとカッコよかったのに。
玩具レビュー デュエルナイツ ネクスト

【スカイファイター】
全5機に付属するスカイパーツを組み合わせると、スカイファイターが完成します。アーマー単体で単独のマシンを構成するのはシリーズ初。
玩具レビュー デュエルナイツ ネクスト

…なのですが、ご覧の通りスカイランチャーRだけ金色の色味が明らかに異なっています。なぜか赤味が強いのです。これは非常に萎えます。
玩具レビュー デュエルナイツ ネクスト

前回紹介のブルー、レッド、ブラックソルジャーは足底の凹にスカイアーマー側の凸を差し込んで固定することが可能。シルバータイガーとレッドウォリアーは固定は不可能です。
玩具レビュー デュエルナイツ ネクスト

【スカイアーマー】
ブルーソルジャーのスカイアーマーフル装備モード。ソルジャー系は皆、同様の合体が可能です。造形的にカッコいいだけに色味の違いが痛い…。
玩具レビュー デュエルナイツ ネクスト

ブラックソルジャーに装備。こちらは公式合体から少しだけアレンジ。
玩具レビュー デュエルナイツ ネクスト

レッドウォリアーに装備。こちらもちょっぴりアレンジ。無骨なボディにキャノン方がよく似合うのです。スカイアーマーはシルバータイガーにも装備可能なのですが、足腰ガタガタでポージングもままならないため、撮影断念。どうかご勘弁を…。
玩具レビュー デュエルナイツ ネクスト

以上、「デュエルナイツ ネクスト ~新たなる戦い編~」でした。個人的な感想としましては↓のような感じです。
・ブルー、レッド、ブラックのソルジャー系はお勧めです。
・レッドウォリアーは気になる方はどうぞ。
・シルバータイガーは全種揃えたい人だけどうぞ。
玩具レビュー デュエルナイツ ネクスト



【巡回放浪記】
以下の記事をご紹介頂きました皆様です。有難うございました。
  • 「 鋼鉄の戦騎 デュエルナイツ ネクスト ~新たなる戦い編~」レビュー(その1)

  • ガムの玩具店さん、欲しいと思ったら買う!さん
    #ご紹介有難うございました。
    オーメン72さん
    ピンキー 『新学期の始まり!』
    SR../Blood Zweiさん
    リボルテック改造 鉄人28号 【太陽の使者版】
    #おおおおおおお!か、カッコよすぎる…。製品版と言われても信じてしまいそうなクオリティでございます。お疲れ様です。
    悠久なる雪月花さん
    HGIF 涼宮ハルヒの憂鬱5-総集編-
    アクシデンタル・トイさん
    ガンダムコレクション 1/400 CBS-70 プトレマイオス
    #こういった戦艦系アイテムって、今でもちゃんと出てるんですねぇ(私、最近のガンダム事情には疎いので…)。



    うむむ・・・

    スカイランチャーRだけブラックを二個買いして差し替え・・・ってピンの位置が逆だから無理ですね(w_-; ウゥ・・
    なんとも惜しい・・・。

    これスーパーで見つけました!

    あと なにか『トライダーG7』のような食頑も発見!!
    こちらは4種類でコンプリートのようだったのですが、2種しか発見できずに購入をためらっています。

    地味ながらも色替えにとどまらずに進化する[太字][デュエルナイツ・シリーズ/太字]これからも期待大ですね~♫
    [2008/04/15 07:51] 大源 [ 編集 ]

    >関節フニャフニャ
    >色味の違い
    う~ん、残念ですね。まあ300円の食玩という事で大目に見てあげてください。数千円もする商品でこの程度のレベルのどこぞのメーカーと比べたら、ね(笑)。
    [2008/04/17 00:12] 221B [ 編集 ]

    大源さん>
    思い切って金色のパーツだけ全て塗り直すしかなさそうです。
    こういう部分の詰めが甘いと、ちょっとガックリきます。
    カバヤさんにはもうちょっと頑張ってもらわないと。。。

    トライダーG7みたいなの、うちの近所でも見かけました。
    確か「ダッシュビークル」とかいうやつだったかしらん。
    チープトイ的な味があってよさげですよね。

    221Bさん>
    関節は新規アイテムでは大分改善されているんですけどね。
    まだまだ、ちょっと頼りない感じです。
    >数千円もする商品でこの程度のレベルのどこぞのメーカーと比べたら、ね(笑)。
    あの会社かな?それともあっちの会社かな?笑
    [2008/04/17 00:51] 玩放 [ 編集 ]

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/371-c7bff23d














