人気blogランキング

 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

News:リボルテック 「グレンラガン」「リガード」「スーパーバルキリーVF-1J マックス機」 予約開始 

いよいよ5月発売分のリボルテックシリーズ三種の予約が開始されました。画像クリックで詳細(通販サイトの商品紹介ページ)が表示されます。

【リボルテック No.050 グレンラガン】

・発売予定日:2008年5月15日
・メーカー:海洋堂
・登場作品:TVアニメ「天元突破グレンラガン」
・サイズ 全高:約120mm
・胴体内部にジョイントを仕込むことで、胸部のグレン顔に表情をつけることが可能に。
・すね裏カバーには6mmジョイントを搭載。ひざを曲げる際にスライドし、可動表現を大幅にアップする新機構を採用。
・胸の「サングラス」は差し替えにより、装着時と使用時の2 通りを再現可能。
・劇中での重要アイテム「コアドリル」が原寸大で付属。ドリル部分を取り外してジョイントに挿し込む事で、「巨大ドリル装備グレンラガン」にすることが可能。
・熱血ヘッド、4種の交換ハンド等のオプションパーツが付属。
まさに、ケレン味あふれるポージングがウリの「リボルテック」にうってつけのアイテムですね。さすがに、あの合体までは再現できなかったようですが、派手なポーズがビシっと決まるのなら全然OKです。シリーズ化の予定もあるようですので、今後の動向にも注目したいところです。


【リボルテック No.051 リガード】

・発売予定日:2008年5月15日
・メーカー:海洋堂
・登場作品:TVアニメ「超時空要塞マクロス」
・サイズ:全高:約140mm
・ゼントラーディ文字によるマーキング。
・「機動性に優れる」という設定どおりに、歩行・攻撃・飛行など様々なポージングが可能。
・機体上部にある主砲2門の基部にも6mmジョイントを装備、あらゆる角度での射撃スタイルが可能。
・機体左右の回転式ロケットエンジンも、軸可動により噴射角を調整可能。
・背部の対空砲を、オプションの多弾頭大型ミサイルポッドと差し換えて、強攻型へとクラスアップ可能。
念願かなってのバルキリー以外のアイテムの投入です。しかも望み薄かと思っていた非人型アイテムとあっては、これは購入せぬわけにはまいりません。リガードは放送当時のキットもなかなかの良品でしたので、リボルテックではどのように味付けされるのか、非常に楽しみです。


【フレンドショップ限定 リボルテック スーパーバルキリーVF-1J マックス機】

・発売予定日:2008年5月15日
・メーカー:海洋堂
・登場作品:TVアニメ「超時空要塞マクロス」
・サイズ:全高:約110mm
こちらは過去に発売済みのリボルテック「VF-1Jスーパーバルキリー」シリーズの色違商品です。とはいえ、個人的に青いバルキリーの初見のインパクトが忘れられないもので、「バルキリー、何個目だよ」とか言いながらも、やっぱり買っちゃうんだと思います。(^^;





[2008/03/24 00:00] ニュース | TB(0) | CM(2)

まさかホントにリガードが出るとは思わなんだです。腕が無い、関節が細い、といったハンデ?をどう克服するか?期待してます。
マックス機は、まあ出るべくして出た、という感じですが、自分もやっぱり買っちゃうんだろうなあ。

マクロス関係は他にも、バンダイが新シリーズの製品化、やまとが1/60完全変形版、等々、色々控えていてこちらも楽しみです。
[2008/03/25 00:14] 221B [ 編集 ]

バルキリー以外のアイテムは貴重ですから、期待は高まりますね。
他のメーカーもこれに続いてくれると嬉しいです。

[2008/03/29 19:22] 玩放 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/363-ed98a8c9














