人気blogランキング

スポンサーサイト 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

ムゲンバイン オーバーライガン レビュー 

Over Ligun MACHINEROBO MUGENBINE Japanese Toy Review

【製品名】
 マシンロボ ムゲンバイン ムゲン合体シリーズ オーバーライガン
【製造・販売】
 株式会社バンダイ
【発売日】
 2005年5月
【価格】
 1,500円(税別)

【ターボロイド】
ムゲン合体シリーズにおいて初の採用となったターボロイド。従来のムゲンロイドと比べてスリムな体型になり、ジョイントの位置や可動部分が変更されました。


中でも両脇の開閉が可能になった点は、ポイントが高いかも。


側頭部のアルファベットが無くなってしまったのは寂しいです。


【バインパーツ】


【アニマルモード】
ライオン型のアニマルモード。エアレオンのターボロイド版的な役回り?


ムゲンバインのライオン型はいくつもあるので、ちょっと新鮮味に欠けます。


【マシンモード】
組替えでドリルマシーンに。ターボロイドの手足の車輪が接地しているので、転がし走行が可能です。


で…ドリルマシーンって何でしょう?


謎なメカではありますが、ローアングルで見るとなかなかカッコいいのです。


適当に組替え。オーバーライガンは、ターボロイドもパーツも癖が無くて使いやすです。


↓ムゲン合体シリーズが激安(悲)。ゼノンバインは管理人推薦でございます。価格以上の満足感は得られるかと。



【巡回放浪記】
以下の記事をご紹介頂きました皆様です。有難うございました。
  • 古今東西ロボット&マシーン スピード比べ

  • オーメン72さん
    パチントルネイダー レーサー型バイク 【赤×金バージョン】 レビュー
    悠久なる雪月花さん
    トランスフォーマー オールスパークパワー MA-19 ランドマイン レビュー
    アクシデンタル・トイさん
    1/144 HGUC MRX-009 サイコガンダム レビュー
    イヤです!絶対イヤです!さん
    #ご紹介、ありがとうございました。



    お久しぶりです。今まで、ムゲンバインにはあまり食指が動きませんでしたが、このドリルマシンにはやられました。何か、子供の頃落書きしてたモノがそのまま形になったみたいで大好きですね(笑)。もし、見掛けたら是非購入したいです。
    [2008/03/08 23:07] ヒデ [ 編集 ]

    このチープ感を受け入れられるかどうかか、分かれ目でございます(笑)。
    [2008/03/08 23:27] 玩放 [ 編集 ]

    組み方に工夫も無くて単体ではあまり面白くないやつですが、ドリル!キャタピラ!ライオン!と有無を言わさない感じが素敵ですよね。
    勇者ロボ風のパーツが多くて使いやすいのに、公式合体が無いのが残念…
    [2008/03/09 01:45] 通りすがり [ 編集 ]

    ポンデライオン・・
    [2008/03/09 08:43] さい [ 編集 ]

    通りすがりさん>
    確かに、モチーフ的には王道ですよね。
    この時期のアイテムは公式合体がなくて寂しいです。

    さいさん>
    ん、なにか見えましたか?(笑)

    [2008/03/12 01:01] 玩放 [ 編集 ]

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/354-371354e3














