人気blogランキング

 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

ブラックオックス リボルテック レビュー 

BLACK OX (Tetsujin 28 Gou) Revoltech Yamaguchi #044 Japanese Toy Review


【製品名】
 リボルテックヤマグチシリーズ 044 ブラックオックス
【企画・制作】
 株式会社海洋堂
【発売日】
 2008年2月15日
【価格】
 1,900円(税別)
【スケール】
 不明(玩具全高約120mm)
【リボルバージョイント使用箇所】
 10mmジョイント×7(胸、両足付け根、両膝、両足首)
 8mmジョイント×4(両肩、両肘)
 6mmジョイント×1(首)
【登場作品】
 TVアニメ「鉄人28号」(2004年:今川泰宏監督版)

待ちに待っていた、鉄人28号のライバルロボ「ブラックオックスの」登場です。今回も良い具合に仕上がっていますよ(2/21:本文の一部に手を入れました)。

【パッケージ】
帯情報は次弾予告「ホットロディマス」「スタースクリーム」および、フロイラインリボルテック第三弾「惣流・飛鳥・ラングレー」。今回は帯が箱に微妙に糊付けされていました。うちのだけ?


【セット内容】
 ブラックオックス本体
 オプションハンド(左右開き手、左右可動手)
 腕部内蔵パーツ
 脚部内蔵パーツ
 鉄人28号電波障害時ヘッド
 ディスプレイベース(長短アーム、10mmジョイント付)

【ブラックオックス】
超合金魂版で遊び倒していた所為か、いくぶんスリムに感じます。


【頭部アップ】
目の部分が立体的な造型になっています。これにはちょっぴり違和感。


【オプションハンド】
開き手。指先には黒い霧を発生させる孔がモールドされています。


鉄人に続いての付属となる可動手首。親指以外の四本の指がまとめて可動。やっぱりコレは素敵です。今後のリボルテックにも是非とも付けて頂きたいです。


【腕部・脚部内蔵パーツ】
露出した腕部、脚部の内蔵パーツが付属。ダメージシーンなどの再現に利用できます。左右どちらにも取り付け可能。他のリボルテックアイテムに取り付けて遊ぶこともできそうです。


【鉄人28号電波障害時ヘッド】
別売のリボルテック鉄人28号に取り付けることで、オックスに仕込まれた電波妨害装置により操縦不能に陥った状態を再現可能。目がグレーアウトしています。鉄人の本体に付属の頭部(目が黄色、赤)とあわせて、これで都合三種類に。


【鉄人対ブラックオックス】
やらずにはいられない鉄人ぶん投げアクション。超合金魂版では流石に怖くてできませんでしたけど、リボルテックなら思う存分楽しめます。気分爽快!


以下、今川監督版「鉄人28号」の第五話「鉄人対ブラックオックス」の録画を観ながら。シーンとセリフは雰囲気で合わせてますので、多少のずれがありますがご了承を。
























この後、鉄人の片目が酷いことになっちゃうんですが、さすがにそこまでは再現できません。器用な人なら改造してダメージヘッドとか造っちゃいそうですね。それにしても、こういう遊びって幾つになっても楽しいです。鉄人28号をご購入済みの方は勿論、両方ともお持ちでない方に二種セットでお勧めしたい優良玩具でございます。今後の鉄人系アイテムについてのアナウンスは今のところありませんが、個人的には「モンスター」を強烈におねだりしたかったり。あと、欲を言えば原作版「マーズ」のガイヤーとか。

ところで、私が敬愛して止まない今川監督のお名前で妄想ロボットアニメを生成してみたところ、以下のような結果が。「星 豹馬」てきわどい名前だなぁ(笑)。あと、後番組の名前が何やら熱いです。

「機動超人 サスライグナー 」
 主人公 星 豹馬
 主題歌 「宇宙の王者サスライグナー」
 放送開始 1995年11月9日 12時30分~ (全44話)
 最高視聴率 19.7%
 前番組 戦え!超ロボット要塞 ダグガイム
 後番組 新世紀電神 ガリラガン


【巡回放浪記】
「ポンデライオン」レビュー、「妄想ロボットアニメ生成器(仮名)」をご紹介いただきましたサイト様、誠に有難うございました。
ガムの玩具店さん
バンダイ 超合金魂 GX-23 無敵超人ザンボット3 レビュー
何て不敵にオタLIFEさん
スクウェア・エニックス ファイナルファンタジーⅩ プレイアーツ ティーダ レビュー
Pose & Gimickさん
トランスフォーマー レジェンズ・オールスパークバトル アイアンハイド VS デザートブラックアウト レビュー
えび工房さん
「変身携帯ゴーフォン」「ゴーフォンホルダー」「セルフ変型銃マンタンガン」 レビュー
オーメン72さん
G.F.F. LIMITED FA-78 フルアーマーガンダム [ブルーVer.] レビュー
SR../Blood Zweiさん
勇者王ガオガイガーFINAL DVD-BOX付属フィギュア ガオガイガー レビュー
アクシデンタル・トイさん
MG XXG-00W0 ウィングガンダムゼロカスタム レビュー



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/345-f7540522














