人気blogランキング

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

ポン・デ・ライオンのサバンナコレクション だいしぜんとあそぼう レビュー 


【製品名】
 ポン・デ・ライオンのサバンナコレクション だいしぜんとあそぼう
 No.1 フィールドマップ(だいち)
 No.2 ポン・デ・ライオン
 No.3 あすにほえるがけ
【販売元】
 ミスタードーナツ(店頭販売)
【発売日】
 2008年2月6日
【価格】
 各300円(税込)

ダミアンさんのレビューで一目惚れし、ガムさんのレビューを見てもんもんとしていた「ポン・デ・ライオンのサバンナコレクション だいしぜんとあそぼう」をやっとこさ入手。ポン・デ・ライオンて、人気者なのね。

【ポン・デ・ライオン】
塩ビ製の可動フィギュアです。


全高約92mm、全長約100mm。


真正面から見ると、結構謎です。


首、前後の脚の付け根、尻尾が可動。尻尾は本体側に押し込んで縮めることもできます。


たてがみ(ポン・デ・リング)は着脱が可能。美味しそうです。


紙一枚の説明書が付属。


リボルテックよつばと。尻尾を縮めて背中をびしっとホールドできます(笑)。偶然とは思えぬフィット感。


【あすにほえるがけ】
文字通り「崖」です。全高約105mm、全長約210mm。


「草の地面」にはポン・デ・ライオンの足跡が。素敵です。


「草の地面」と「崖」は着脱可能。その日の気分で。


横穴の奥の壁には「なぞのへきが」が。素敵です。


ポン・デ・ライオンを華麗にディスプレイ。


草の地面を外すことで、より一層の荒々しさを演出。


洞窟には半ば強引にポン・デ・ライオンを収納?可能。尻尾を縮めると体が半分入ります。


復讐を誓う、某医女。


あすにほえるにゃ。


お!こいつは違和感ない。


こいつも違和感ない。


イマイ科学の秘密基地風に。ってかここまで節操がないと韓国アニメっぽい。


こちらも紙一枚の説明書が付属。「なぞのへきが」については記載がありません。なんせ謎なのです。


【フィールドマップ(だいち)】
1m×1mのレジャーシートです。生地はけっこうしっかりしてます。サイズ的には一人用ですかね。


シートの上に玩具をおいてサバンナの世界を体験してください、ということのようです。


この先ほぼ月一ペースで全26種類が発売されるみたいです。次回は3月12日発売で「ハニーシッポ」と「ほらあなドーのき」だそうです。これから月一でミスドに通わなくっちゃ。ってか、撮影中に無性にポン・デ・リングが食べたくなりました。商売上手だなぁ…。

【関連商品を価格の安い順に検索】
  • ミスタードーナツ


  • 【巡回放浪記】
    「ムゲンバイン ニードルステゴ」「リボルテック ブロッケン」レビューをご紹介いただきましたサイト様、誠に有難うございました。
    ガムの玩具店さん
    ミスタードーナツ ポン・デ・ライオンのサバンナコレクション だいしぜんとあそぼう
    何て不敵にオタLIFEさん
    Hasbro(タカラトミー) トランスフォーマー MD-17 ペイロード
    オーメン72さん
    S.I.C.匠魂 Vol.1
    SR../Blood Zweiさん
    バンダイ モーションリヴァイヴシリーズ 仮面ライダー3



    いいなぁ・・・

    ポンデライオンって、
    本当にかわいらしくってww

    それにしても、よつばがばっちり乗っかっちゃったり、
    あるいは崖にパンダーゼットがぴったりだったり、
    楽しいですね!
    [2008/02/16 00:25] mai [ 編集 ]

    いやー良い遊びっぷりでしたね今回w
    和ませていただきました。
    [2008/02/16 02:20] 学研 [ 編集 ]

    本当にミスドもうまいことしますよね~。うちも、これからは、最低でも月一通うことになりそうです!
    [2008/02/16 09:16] ダミアン [ 編集 ]

    maiさん>
    ポンデは癒されますね。こういった玩具は大好きです。

    学研さん>
    崖は本当にあなどれません。あれを置いたりこれを置いたりと、時がたつのを忘れます。

    ダミアン>
    おかげさまで、良いものを買うことが出来ました。
    感謝感謝です。一緒にミスド通いですね(^^;


    [2008/02/16 23:49] 玩放 [ 編集 ]

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/343-6d16cffa














    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。