人気blogランキング

スポンサーサイト 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

ショッカーオートバイ&ライダーマンマシーン キャラウィール レビュー 

CharWheel SHocker Autobike & Rider Man Machine Toy Review

【製品名】
 キャラウィール(CW30) ショッカーオートバイ
 キャラウィール(CW30) ゲルショッカーオートバイ
 キャラウィール(CW31) ライダーマンマシーン
【製造・販売】
 株式会社バンダイ
【発売日】
 2002年6月(ショッカーオートバイ)
 2002年8月(ライダーマンマシーン)
 2002年12月(ゲルショッカーオートバイ)
【価格】
 各600円(税別)
【登場作品】
 TV特撮番組「仮面ライダー」(1971-1973年)
 TV特撮番組「仮面ライダーV3」(1973-1974年)

忘れた頃にキャラウィールレビュー。今年もまだまだ続けます。それにしても今回の面子の地味さ加減は如何ともしがたい…。

【CW30 ショッカーオートバイ】
ショッカーオートバイ部隊が駆る、普通のバイク(笑)が、まさかの商品化。

ゴムタイヤを履いていたりして妙に豪華な仕様なのですが、これには訳がありまして…

バイク部分はハカイダーの白いカラス(カワサキ750SS)のリペイントだったりします。キャラウィールをこまめに買っていた人は、ハカイダー、ショッカー、ハカイダー4人集、 ジローvsサブローで、計7台の同形のバイクを手にすることに…。↓ハカイダーもショッカーオートバイに跨らせると弱そうに見えますね。


【CW31 ライダーマンマシーン】
ライダーマン(結城丈二)が駆る、最高時速250km/hを誇る原子力エンジン搭載の改造車両です。

見た目はスズキハスラーTS-250まんまですが。


【CW30 ゲルショッカーオートバイ】
2002年の6月以降は、前述のショッカーオートバイに代わり、ゲルショッカーオートバイが、CW30として販売されました。

こういった売り方はこれが最初で最後でした。

で、このバイクはライダーマンマシンのリペイントだったりします。コイツラは乗せ替えてもどっちもどっちといった感じですね。


【サイズ比較】
単三電池とサイズ比較。全長55mm、全高50mm程度と、普通のミニカーサイズです。


そういえば、今年も新作「仮面ライダーキバ」が始まったんでしたっけか。去年はどうにも波に乗り切れなかった私、今年はどうなりますことやら。



【巡回放浪記】
「ムゲン五神獣」レビューをご紹介いただきましたサイト様、誠に有難うございました。
ガムの玩具店さん
タカラ マスターピース勇者シリーズ MP-B02 ドラゴンカイザー(再編集)レビュー
へたれ大Climax Fさん
バンダイ ムゲンバイン ムゲン五神獣 レビュー
オモチャレンジャー!さん
ホットトイズ ムービー・マスターピース エリザベス・スワン レビュー
TOYCANさん
シーホースバイアン 聖闘士聖衣神話 レビュー
オーメン72さん
S.I.C. Vol.40 仮面ライダーアギト&マシントルネイダー レビュー
イヤです!絶対イヤです!さん
DX組立式ディスプレイモデルスペシャル Hi-νガンダム レビュー
悠久なる雪月花さん
バンダイ HGUC RGM-79FP ジム・ストライカー レビュー



サイズ的に仕方のないところなんでしょうが、戦闘員の顔が・・・。見るからに弱そうです(笑)。
TVではデストロン以降もオートバイ部隊はあったかと思いますが流石に商品化はされてませんかね。

あ、バイクつながりで。CM'sのモスピーダは個人的には「買わなきゃよかった・・・」でした(泣)。
[2008/02/07 20:01] 221B [ 編集 ]

戦闘員は円らな瞳が可愛いです(笑)。
ホントに弱そう。
モスピーダ、だめでしたか…。
やっぱりCM'sは油断ならないですねぇ。
貴重な情報、感謝です。

[2008/02/07 21:17] 玩放 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/338-b7683d55














