人気blogランキング

スポンサーサイト 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

ムゲン五神獣(部分塗装編) レビュー 

Mugen Gosihnju MUGENBINE Japanese Toy Review #04

【製品名】
 ムゲンバイン ムゲン五神獣(食玩)
【販売】
 株式会社バンダイ キャンディ事業部
【発売日】
 2008年1月21日
【価格】
 300円(税別) × 全5種
【スケール】
 不明 ※参考値:約1/53(ロイダー玩具全高34mm:実際の身長を180cmと仮定)
【登場作品】
 無し(玩具オリジナルキャラクター)

まだまだムゲン五神獣で遊んでます。今回は私にしては珍しく、部分塗装をしてみました。

【ムゲンアヌビス】
肩の水色がちょっぴり浮いた風に見えたので、銀色で塗装してみました。また手足の爪と腰も銀色に。


【ムゲンスフィンクス】
胸の模様はモールドされていないため、シールのままです。青ラインも自分のスキルでは塗り分けで挫けそうなのでシールのまま。こいつも手足の爪は銀色にしました。


【ムゲンラー】
コイツの脚の付け根のシールが上手く貼れずにデコボコになってしまったのが、今回の塗装のきっかけでした(って、この写真では肝心な部分が見えてないですね)。


【ムゲンスコーピオン】
爪の紫色部分(合体時の膝当て部分)も、シールが色落ちしてしまったので塗装。遊びすぎですね。


【ムゲンセベク】
緑色のラインの塗り分けは肩と前後の腰アーマーのみ。あとはシールのままです。ここも色落ちしそうなので、しばらくしたら塗装ですかね。コイツも爪部分は銀色に。


【ムゲンファラオ】
苦労の甲斐あって、ちょっぴり豪華に見えるようになったかと思いますが、いかがなもんでしょ?


塗料はMr.COLORの筆塗り+ガンダムマーカー極細油性スミいれペン。


家庭のこともありますので、寒空に自室の窓全開で塗装です。


出来ればつま先や杖の肉抜き部分もパテで埋めたいところですが…。


あ、ロイダーも塗らなくっちゃ。そのうち、そのうち…

【関連商品を価格の安い順に検索】
  • ムゲン五神獣

  • ムゲンバインシリーズ




  • やはり塗装されると、安っぽさが無くなっていいですね!(^O^)
    [2008/02/02 12:23] ダミアン [ 編集 ]

    有難うございます。意外と良いあんばいに仕上がりました。
    が、溶液のあの臭いを思い出すと、当分、塗装はしたくありません。。。
    [2008/02/04 22:06] 玩放 [ 編集 ]

    久々に拝見させていただきました。
    塗装すると同じような色合いで塗ってもずいぶん変わりますよね。
    ところで公式でのスコーピオンの搭乗の仕方って何というかシッポが刺さりそうな気がするんですよ・・・
    [2008/02/09 12:06] 大zonder [ 編集 ]

    今回の五神獣は特に塗装栄えしする気がします。
    ロイダーが華麗にスコーピオンに搭乗、
    そして負傷、とか想像するとおかしいですね(笑)


    [2008/02/09 20:40] 玩放 [ 編集 ]

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/337-6178511a














