人気blogランキング

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

ムゲン五神獣 食玩ムゲンバイン レビュー(その3) 

Mugen Gosihnju MUGENBINE Japanese Toy Review #03

【製品名】
 ムゲンバイン ムゲン五神獣(食玩)
【販売】
 株式会社バンダイ キャンディ事業部
【発売日】
 2008年1月21日
【価格】
 300円(税別) × 全5種
【スケール】
 不明 ※参考値:約1/53(ロイダー玩具全高34mm:実際の身長を180cmと仮定)
【登場作品】
 無し(玩具オリジナルキャラクター)

思いがけずに三回目に突入したムゲン五神獣のレビュー。最終回の今回は可動範囲等について。説明文は少なめ。

写真左:普通に組み上げた状態。
写真右:全体的なシルエットが分かり難いので、装飾的パーツを取り外した状態。
今回はムゲンロイドがなくなり、従来の合体ロボとは一線を隔した体型になっています。腰がぐっとくびれて非常にスリム。


ロイダーは肩に乗せておくのが、ジャイアントロボっぽくて好き。「いけぇ!ロボぉ!!」


写真左:パッケージにもあるように、両腕の鎖を繋いで待機状態的な演出も可能。
写真右:このような片足立ちもこなせます。もはやムゲンバインとは思えません。


膝は二重関節。爪先部分も独立可動。


鎖は色んな使い方が出来そうです。このパーツだけもっと沢山欲しいかも。


今回も大満足な出来の食玩ムゲンバイン。本家の玩具シリーズの方は昨年8月発売のダークフレイムドラゴン以来、音沙汰がなくなってしまいましたが、どうなっちゃったんでしょう?しばらくは五神獣で遊べそうですけど、ちょっと寂しいです。


【関連商品を価格の安い順に検索】
  • ムゲン五神獣

  • ムゲンバインシリーズ




  • 3回に分けてのレビュー、読み応え十分でした!私も早く組み立てたいですね!

    やはりムゲンバインは、玩具シリーズも食玩の方式で、シリーズ刷新した方がいいような気がします。
    [2008/01/26 09:55] ダミアン [ 編集 ]

    オオーw(*゜o゜*)w

    かっこいい~~~!
    一瞬、新しい戦隊シリーズのロボットか?と思っちゃいました。
    よく考えたら新しい戦隊は車っぽかったですね。

    アヌビスやラーといった神官をモチーフにするなんて罰当たりw
    でもかっこよすぎ!
    食玩系が手に入りにくいのでセットでネットで探して見ます。

    ダミアンさん>
    私などは食玩からムゲンバインに入ったもので、その方向性の違いのギャップにはかなり驚かされました。
    玩具シリーズの方は良いアイテムもありますが、消化試合的なアイテムが多いんですよね。

    大源さん>
    確かに戦隊メカにも見えますね。
    今度の戦隊はカーズみたいな感じでしたっけ?
    あれはあれですごいインパクトですが。(^^;
    五神獣はネット通販で箱買いすると2セット入りになっているみたいですが、予備と思って購入してしまっても良いかと。
    それほど出来の良いアイテムです。


    [2008/01/27 20:18] 玩放 [ 編集 ]

    ご無沙汰しております!

    レビュー見てたら欲しくてたまらなくなり
    思わず衝動買いを・・・・責任とってくださいw
    ムゲンファラオかっこよすぎます!
    以前の龍系もかっこよかったのですが
    ムゲンファラオはダンチです!
    このままヒーローロボで通用しそうですし!

    ビバ!ムゲンファラオ!
    By大佐
    [2008/01/31 17:34] 大佐 [ 編集 ]

    あわわ、責任ですか。(^^;
    ともあれ、ご購入おめでとうございます。
    ファラオ、素敵ですよね。カッコいいし遊べるし。
    このレベルの商品を年に3回、いや、2回程度リリースしてくれると嬉しいのですが…。
    [2008/02/01 00:42] 玩放 [ 編集 ]

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/336-db84b86b


    工作::ムゲン・ファラオ(4)合体

    ロイダーのサイズがですね…
    [2008/01/30 09:33] URL 散歩師漫画居士柴岡秀一のくだらなクラブ(R)日記












    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。