人気blogランキング

スポンサーサイト 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

ガンバの冒険 HGワールド レビュー 

Adventure of GAMBA HG World Japanese Toy Review

明けましておめでとうございます。年末から人生のちょっとした節目がありまして(ちょっと大げさか)、それを無事に乗り越えましたので、ぼちぼち活動を再開します。今年は鼠年ということで、このアイテムから。

【製品名】
 HGワールド ガンバの冒険
【企画・制作】
 株式会社バンダイ
【発売日】
 2002年4月中旬
【価格】
 200円(税込)×6種
【登場作品】
 TVアニメ「ガンバの冒険」(1975年)

【ガンバ】
リンゴの芯とマッチの質感が素敵です。マッチ箱の柄はシールで貼り付け。


ガンバの尻尾って、たしか野良猫に食いちぎられたんだとか、本人が言ってましたよね。


【イカサマ】
きちんと黒いサイコロを持っています。もちろん出目はピンゾロ。こちらも木箱の質感が良い感じです。しかも発売年月も焼印されている親切設計(笑)。


【ボーボ】
イワシの缶詰の柄はシールで貼り付け。


背後にはチーズとナッツ類をがめています。


【ヨイショ】
パイプを持ち上げる姿が勇ましい…って、本編でパイプが絡んだエピソードなんてあったかな。うろ覚え。


【ガクシャ】
モーモー大作戦の画策中。黒板の絵はシールで貼り付け。


彼はこの短い尻尾にコンプレックスを持ってましたね。実はコイツはモグラなんじゃなかろうか。


【シジン&忠太】
写真左がシジン。王冠の杯の質感がリアルです。写真右は忠太。表情が可愛いのです。


忠太はノロイ島への地図を背負ってます。


年末の大掃除で発掘するまで、K&Mシリーズだったかと記憶違いしていました。小物類はバンダイらしからぬ作り込みです(失礼)。バンダイのカタログサイトによると「ガシャポンに世界観を重視したジオラマフィギュア「HGワールド」が登場!!その第1弾としてあの感動の名作「ガンバの冒険」が今甦ります。」ということなのですが、HGワールドシリーズって、ガンバ以外のアイテムもリリースされていたんでしょうか。同サイトには情報はありませんでしたが。。。


【お知らせ】
いつもコメントをお寄せ頂いている「井上トロ」さんのブログ「徒然なる散財」をリンクに追加いたしました。トロさん、リンクが遅れて済みませんでした。今後とも宜しくお願いいたします。


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

たしかにバンダイらしからぬ素材&作りこみですね。(^^;) それはさておき、ネズミ年の一発目に相応しいアイテムですね!
[2008/01/12 11:47] ダミアン [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
新年一発目なのに古いアイテムでお茶を濁した感も…。
まぁ、うちはそういうサイトですので、
今年もよろしくお付き合いくださいませ。(^^;
[2008/01/13 00:48] 玩放 [ 編集 ]

あけましておめでとうございます

ガンバッガンバッ
ガンバとなかまたち~♪

かわいいww
[2008/01/18 23:16] mai [ 編集 ]

私はエンディングも大好きです。
カモメはうたう~
悪魔のうたを~
[2008/01/18 23:35] 玩放 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/328-2357f2ee














