人気blogランキング

スポンサーサイト 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

RX-78-2 ガンダム エスディーアーカイブ レビュー  

SD Archive #01 RX-78-2 Gundam Toy Review

【製品名】
 エスディーアーカイブ 01 RX-78-2 ガンダム
【製造・販売】
 株式会社バンダイ
【発売日】
 2004年
【価格】
 1,200円(税別)
【登場作品】
 TVアニメ「機動戦士ガンダム」(1979-1980年)

秘密の倉庫から、またまた微妙なアイテムを掘り当てましたよ。今回は「エスディーアーカイブ」シリーズの01番「ガンダム」のご紹介です。ちょっと頭身が高めのSDガンダム玩具。全高約105mm。


可動範囲はざっとこんな具合。膝が固定だったり、足首が横ロールのみで前後に殆ど動かなかったりと、下半身の可動範囲が狭いのが難です。


ミニサイズながらコア・ファイターも付属。


コアブロック・システムもきっちり再現。素敵です。


ビームライフルとシールドを装備。手首は武器持ち用のみで、オプション手首はありません。


ビームサーベルは2本付属。背中のサーベルのグリップは固定されています(危うくむしり取るところでした)。


ハイパー・バズーカも付属。


シールドとバズーカは背面にマウントすることが出来たりして、そつのない作りです。


個人的に結構ツボな、お子様向けガンダム玩具。このシリーズ、Gガンダム系やGP-01,GP-02あたりも発売されたみたいなのですが、セールス的に振るわなかったようで、「アーカイブ」とは名ばかりの短命シリーズに終ってしまったようです。個人的に、ネジ穴のあるガンダム玩具を見ると、心ときめいてしまったりするんですが、やはりこういうのは少数派なんでしょうね(苦笑)。


【巡回放浪記】
「キャラウィール マシンハヤブサ&98式特型指揮車」レビューをご紹介いただきましたサイト様、誠に有難うございました。
ガムの玩具店さん
バンダイキャンディトイ ミニプラ サイダイオー レビュー
かときちのきままなたわごとさん
EX合金 ロボ師WORKS マジンガー1969 レビュー
欲しいと思ったら買い時!さん
バンプレスト 0083カードビルダーDX ガールズフィギュア レイコ レビュー
何て不敵にオタLIFEさん
DC Direct World of Warcraft / Undead Warlock:MERYL FELSTORM レビュー
TOYCANさん
水晶聖闘士(クリスタルセイント)聖闘士聖衣神話 レビュー
オーメン72さん
シャア専用携帯SH913G レビュー
#色んな意味で凄いアイテムです。わらかして頂きました。
SR../Blood Zweiさん
バンダイ ゆるキャラ豆図鑑 レビュー
#こちらもいろんな意味で凄いです。なになに?皆さん今週はこういう流れ?(^^;
ブログっぽいレビュー置き場さん
SRWOGFAF グランゾン 最強造形2007冬Ver.
ひろくんと遊ぼうさん
コトブキヤ S.U.G.O.I アクションフィギュア  「魔道王グランゾート」 レビュー

【関連商品を価格の安い順に検索】
  • HCM-Pro

  • GUNDAM FIX FIGURATION




  • これ、日本版は買わずに海外版を買いました。ガンダムにはGファイター付きで、全形態再現可!ガンキャノンとガンタンクはセットで別売り。しかも連動合体可能なので、ガンキャノンファイターとか、怪しい合体も可能で、すごいプレイバリューを誇っています。

    ttp://blogs.yahoo.co.jp/damien_sancho/40292771.html
    ttp://blogs.yahoo.co.jp/damien_sancho/40332024.html

    よろしければ見てください。

    絶対バンダイは、日本での発売方法を間違えたと思いますね。
    [2007/12/11 09:51] ダミアン [ 編集 ]

    おお!海の向こうにはこんな良品があったんですね。
    キャノン、かわいいなぁ(笑)。良いものを見せていただきました。
    どうしてこれを日本で売らなかったんでしょう。
    ほんとに売り方下手だなぁ。バンダイ・・・。

    [2007/12/11 23:32] 玩放 [ 編集 ]

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/322-1301409c














