人気blogランキング

 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

スーパーバルキリーVF-1A リボルテック レビュー  


【製品名】
 リボルテック(REVOLTECH) 038 劇場版スーパーバルキリーVF-1A(一条輝機)
【企画・制作】
 株式会社海洋堂
【発売日】
 2007年11月15日
【価格】
 1900円(税別)
【スケール】
 約1/118(玩具全高約110mm:設定全高13m)
【登場作品】
 劇場映画「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」(1984年)

基本設計、セット内容はVF1-J,VF-1Sに準拠。VF-1Jスーパーバルキリーからカラーリングと頭部形状を変更したものです。

【パッケージ】
帯の情報はガイキング(フェイスオープン)と同様。


【セット内容】

・VF-1A標準スタイル本体
・腕部ミサイルポッド(左右)
・ウイングミサイルポッド(×4)
・ブースターパック(左右)
・脚部プロペラントタンク(左右)
・ガンポッド(腕部取付け用ジョイント付き)
・オプションハンド(左右武器持ち手、左右開き手、敬礼用?右手)
・ディスプレイベース(長短アーム+10mmリボルバージョイント付き)

【VF-1A バルキリー】
前述の通り造形的にはVF-1J,VF-1S同様、不満は無いのですが、パーツに大きなバリが残ったまま塗装されてしまっていたりして、仕上げがやや難。単にハズレを引いただけかも知れませんが、大きなバリというパターンは初めて。


頭部アップ。VF-1J,VF-1Sでは可動式だった角が今回は固定されてしまいました。リボルテックらしからぬ…。


以下、適当にポージング。




【VF-1A スーパーバルキリー】
このパーツの着脱は何回やっても楽しいです。単純に丸軸の抜き差しになっているのが良いのかも。


以下、適当にポージング。




【おまけ】
頭部とバックパック先端をVF-1Sのものに差し替えれば、劇場版のラストを飾ったストライクバルキリーVF-1S輝機になります。ここらは共通ジョイントのお陰でパーツ交換が容易なリボルテックならでは。阿漕なメーカー(あえて何処とは言いません)だとこれだけで別商品にしてしまいそう。


謎仕様のバルキリー達と。1A頭の1Jが違和感がなくて意外とかっこよかったり。


リボルテックのマクロス系アイテムはこれでひとまず完了。パトレイバーみたいに脇役メカで再開してくれると嬉しいです。





エヴァの乱発にはウンザリでしたが、バルキリーには寛容な30代中盤の私がお邪魔します。
でもミリア機とかマックス機とか出されると困りますがw

角が固定なのはかなりマイナスポインツですねー。
ココが動くとかなり印象変わるっつーのに。

ここまで来たら、デストロイドやリガード、グラージは欲しくなりますよね。
リボのラインナップだったら期待出来るから困るなあ。良い意味で。
まさか意表をついてガウォークが来たりとか(ないない)。
[2007/11/19 19:33] 学研 [ 編集 ]

>謎仕様のバルキリー
スタッフのお遊びか、はたまた作画の乱れ(泣)のせいか、映像を良~く見たらこんなバルキリーが実際登場してそうですね。

リボルテックはこれで一休みですが、リマスターDVDの発売やら新シリーズの製作やらの勢いに乗って新展開での再開に期待したいところです。
[2007/11/19 23:42] 221B [ 編集 ]

学研さん>
「エヴァの乱発にはウンザリでしたが、バルキリーには寛容」には同感です。やはり世代的に、ねぇ…(笑)。

221Bさん>
あー、TV版の作画は結構やばかったですよね。(^^;
なんにせよ、再開時のアイテムが楽しみです。
[2007/11/25 20:54] 玩放 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/317-0292779e


[マクロス][REVOLTECH][海洋堂]□■□■□■□■□■

レビュー更新玩具放浪記さん スーパーバルキリーVF-1A リボルテック pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2famiami%2fgds-9545%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2famiami%2fi%2f10054724%2f” target=”_blank”> リボルテックヤマグチ No.38 劇場版 スーパーバ
[2007/11/20 00:42] URL ジョカットロ・ヘッドライン












