人気blogランキング

 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

ストライクバルキリー VF-1S リボルテック レビュー 

Strike Valkyrie VF-1S Revoltech Yamaguchi #036 Toy Review

【製品名】
 リボルテック(REVOLTECH) 劇場版ストライクバルキリーVF-1S(ロイ・フォッカー機)
【企画・制作】
 株式会社海洋堂
【発売日】
 2007年10月15日
【価格】
 1900円(税別)
【スケール】
 約1/118(玩具全高約110mm:設定全高13m)
【登場作品】
 劇場映画「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」(1984年)

【パッケージ】
第二世代標準の薄型パッケージ。帯の情報は前回レビューの真ゲッター1と同様。


【セット内容】

・VF-1S標準スタイル本体
・腕部ミサイルポッド(左右)
・ウイングミサイルポッド(×4)
・ブースターパック(左右。右側に可動式二連装ビーム砲付属)
・脚部プロペラントタンク(左右)
・ガンポッド(腕部取付け用ジョイント付き)
・オプションハンド(左右武器持ち手、左右開き手、敬礼用?右手)
・ディスプレイベース(長短アーム+10mmリボルバージョイント付き)

【VF-1S バルキリー(ロイ・フォッカー・スペシャル)】
基本設計は先月発売のVF-1Jに準拠。頭部の角は1Jでは左右連動でしたが、1Sでは独立可動となりました。


腹部の髑髏と機体番号001のマーキングが印象的。


んー、渋い。落ち着いた大人の魅力。


【VF-1S ストライクバルキリー】
右ブースターパックに二連装ビーム砲を装備した、スーパーバルキリーのバリエーション機が、ストライクバルキリーということのようです。


ビーム砲基部には6mmジョイントが仕込まれており、前方に倒すことが可能。


以下、適当にポージング。




【おまけ】
VF-1Jスーパーバルキリーの右ブースターパック先端を取り外して、二連装ビーム砲に交換可能。


これはこれで、華があって素敵です。こういったパーツ交換が出来るのは嬉しいですね。先月のレビューで捻じ切ってしまったウィングミサイルポッドもVF-1Sに同形のものが付いていたお陰で補充できましたし。よかったよかった。


並べてみると、VF-1Sの方が塗り分け箇所が増えていたりして、微妙にお徳感もあったり。


正直2ヶ月連続でのバルキリーはどうだろう、と思ったのですが、思い入れのあるロボだと結構許せてしまうもんですね。ただ、来月もバルキリー(VF-1A)だそうで、流石に「仏の顔も三度まで」といった感じです。再来月は軍事レイバー×2種とのことで安心しました…。マクロスシリーズはVF-1Aをもって一休みとなるようですが、再開時にはデストロイドか、ゼントラーディ側メカか、アーマードに期待したいところです。




しばらくしたら、VF-1Jマックス&ミリアとか、輝VF-1Sとか出てきそうですよね。(^^;)
[2007/10/27 11:05] ダミアン [ 編集 ]

再開後もバルキリーのバリエーションを続けるか、思い切って新規アイテムを投入するかで、ユーザの評価は大きく変わるでしょうね。夫婦バルキリーは固いでしょうけど、時には柿崎のことも思い出して欲しかったり(笑)。
[2007/10/27 14:45] 玩放 [ 編集 ]

やっぱりストライク1Sはカッコエエ~!!

自分も次の1Aまでは購入するつもりですが、今後カラーバリエーションばかりになったら流石に考えてしまいますね。いっそのこと、マクロス強攻型とかデストロイドモンスターとかを、って無理無理(笑)。
[2007/10/27 22:11] 221B [ 編集 ]

強攻型とモンスターが出たら、一生付いていってしまいそうです。
大箱で出ないかなぁ。
[2007/10/30 21:59] 玩放 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/309-3e8e4258














