人気blogランキング

 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

真ゲッターロボ 真ゲッター1 リボルテック レビュー 

Shin Getter1 Revoltech Yamaguchi #037 Toy Review

【製品名】
 リボルテック(REVOLTECH) 真ゲッター1
【企画・制作】
 株式会社海洋堂
【発売日】
 2007年10月15日
【価格】
 1900円(税別)
【登場作品】
 OVAアニメ 真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日(1998年)

【パッケージ】
 薄型(約65mm)のパッケージです。帯の側面はよつばとフィギュアシリーズ「綾瀬風香」の告知。箱裏側は来月発売のVF-1Aスーパーバルキリー、ガイキング(フェイスオープン)、リボルテックミニチュアの情報。


【セット内容】

・真ゲッター1本体
・ゲッタートマホーク(2分割)
・ゲッターバトルウィング(左右)
・ストナーサンシャイン エフェクトパーツ(2分割)
・オプションハンド(左右武器持ち手、左右開き手)
・ディスプレイベース(長短アーム、10mmリボルバージョイント付き)

【真ゲッター1】
全高約130mm。大きな肩と太い脚のお陰で、なかなかのボリューム感です。左右の腕のキザギザは本気で尖がっていますので、オプションハンドの交換時には一旦取り外すのが良いかと。


頭部アップ。10mm程度しか無い顔に、ちゃんと目も入れられています。


【リボルバージョイント使用箇所】
今回は10mmジョイント主体で、6mmジョイントは首の一箇所のみ。


翼(ゲッターバトルウィング)は左右それぞれ8mmジョイントで背中に差し込みます。


目一杯広げると翼幅が230mm程になります。


【ゲッタートマホーク】
刃と柄の部分で分割されており、半円型(かまぼこ型)の軸を差し込む構造になっています。


全長約220mm。シャープな造型と重量感のある塗装が素敵です。


【ストナーサンシャイン】
開き手の掌には穴が空いており、ここに6mmジョイントを介してストナーサンシャインのエフェクトパーツを取り付けます。


こんな具合です。第一弾の新ゲッター1のゲッタービームエフェクトパーツがパンツに挟むだけの構造だったことを思い出すと、リボルテックも進歩したなぁ…と。


【サイズ比較】
超合金魂ザブングル(1/144)と、先月発売のリボルテックよつばと。


正直、殆ど思い入れの無いロボですので、テンション控えめのレビューとなりましたが、玩具としての出来は相変わらずの高水準を維持していますのでご安心を。毎月コンスタントに発売してくれることが分かっているので、自分にとっての「寄り道」的なアイテムがあっても殆ど気にならないのが、リボルテックの良いところです。


【巡回放浪記】
「超合金魂アイアンギアー」レビューをご紹介いただきましたサイト様、誠に有難うございました。

ガムの玩具店さん
BRAVE合金07 MOBILE POLICE AV-98 イングラム1号機/イングラム2号機[劇場版Ver.] レビュー
欲しいと思ったら買い時!さん
アトリエ彩 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる ウエイトレス通常 Ver. レビュー
何て不敵にオタLIFEさん
Pose & Gimickさん
リボルテック スーパーバルキリーVF-1J & ストライクバルキリーVF-1S レビュー
オモチャレンジャー!さん
1/6 ホットトイズ プリズンブレイク レビュー
オーメン72さん
リボルテック改造 闘将ダイモス! レビュー
#うわ、これ製品化して欲しい!25万HIT記念プレゼント企画も開催中です
SR../Blood Zweiさん
シーエムズコーポレーション メカアクションシリーズ ライキング ガイキングL.O.D レビュー
#体調が心配です。ご自愛くださいませ。
鉄のタマシイさん
魂SPEC エヴァンゲリオン初号機 新劇場版 レビュー
ブログっぽいレビュー置き場さん
MG デスティニーガンダム エクストリームブラストモード レビュー
悠久なる雪月花さん
HGIF 涼宮ハルヒの憂鬱3 ~長門・艦長服ver~ レビュー
ひろくんと遊ぼうさん
ゼンマイ走行 アルフォンス



私は、真ゲッターは、すごく思い入れがあるので、かなり気に入ってます。ただし、うちのは両足首が左足というJガイル仕様になっていたので、今返品中です。(T_T)
[2007/10/26 08:42] ダミアン [ 編集 ]

左右パーツの間違いって、うちも過去に二度ほどありました。最近は購入後に一旦ばらしてR,Lの刻印をチェックしたりしてます。後は、本来取り外せるはずのパーツが接着されてたりとか。頻度、高いです。返品のための電話連絡、荷造り、発送の手間は結構なストレスなので、メーカーさんには本当に気をつけて頂きたいところです。
[2007/10/26 23:48] 玩放 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/308-4afecdcb














