人気blogランキング

スポンサーサイト 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

逆転イッパツマン 逆転王 BRAVE合金 レビュー(その2) 

Gyakuten-Oh Brave Gokin Review #2

【製品名】
 BRAVE合金10 逆転王
【製造・販売】
 有限会社シーエムズコーポレーション
【発売日】
 2007年9月27日
【価格】
 19,800円(税別)
【登場作品】
 TVアニメ「タイムボカンシリーズ 逆転イッパツマン」(1982)

今回は番組本編の変形バンクを再現しつつ、ギミック中心にご説明いたします。


トッキュウザウルスの頭部から背中にかけてを後方に開放。ここで首の付け根のロック(ラッチ)をパチンと外すのですが、頭部アンテナや、逆転王の胸部の金メッキ部分に気を使いながらの作業となりますので、結構気を使います。


トッキュウザウルスの胴体部分を分離。最初のカットにはなかったはずのカーゴとカプセルが、ここで出現(笑)。


よくよく考えてみると、分離後の方が強いロボって珍しいですね。


逆転王のノズルを覆うカバーは、トッキュウザウルス側に残る設計になっています。上手いアレンジです。


背中側に回っていた脚部を展開。




個人的にツボだったのが、この"TZ"の文字の処理


本編ではピカーンと光って消えてしまうのですが、


本製品では文字部分の左右パネルを反転することで、


ちゃんと文字が消えるのです。


本編では画面の外で何時の間にか変形している拳部分も、どんでん返しの要領で再現。こちらは回転途中で拳が外れてしまうことが多く、微妙にストレス。収納スペースの関係で、逆転王の拳が小さく迫力不足なのも残念。B社みたいに見栄え重視の拳を付けてくれたら嬉しかったのですが。


トッキュウザウルスの腹部を左右に展開。


背中側に180度回転すると、逆転王のバックパックに。


バックパックは背中側の基部でパチッとロックされます。翼を左右に引き出します。


本編ではノズル部分は垂直に伸びて出てきますが、


本製品では手前に回転させるようにして引っ張り出します。






ここで弾丸ヘッド号が飛来。






本編の印象では、首を回転させて本体にロックされている感じでしたが、


製品ではロック機構はありません。前回のレビューでご説明した着陸脚を反転させる程度の意味しかないようです。


「逆転王、見参!!」

右下のキャプチャ画像は・・・後日差し換えたいと思います。

ここまでの撮影と画像加工で力尽きましたので、逆転王と武装の詳細は次回ご紹介いたします。

【巡回放浪記】
「BRAVE合金 逆転王」レビュー(その1)をご紹介いただきましたサイト様、誠に有難うございました。
ガムの玩具店さん
バンダイ 魂SPEC XS‐04 人造人間エヴァンゲリオン零号機[新劇場版]
何て不敵にオタLIFEさん、SR../Blood Zweiさん
海洋堂 リボルテック No.036 劇場版ストライクバルキリーVF-1S
#今月は発売日が早まったんでしょうか(13日?)。うちも2つとも届きました。
Pose & Gimickさん
リボルテック スーパーバルキリー VF-1J (一条輝機) レビュー
イヤです!絶対イヤです!さん
トランスフォーマー リアルギア スパイショット6
ひろくんと遊ぼうさん
バンダイ ガチャポン 「北斗の拳」 ユリア




すばらしいです。これ見たら余計に欲しくなります。
[2007/10/15 09:50] dam [ 編集 ]

有難うございます。苦労が報われます。(^^;
[2007/10/15 20:59] 玩放 [ 編集 ]

イッパツマン

大好きでした。
これ、サイコーですね!
お疲れ様です。
[2007/10/19 22:50] 北條 舞 [ 編集 ]

ああ、こういったコメントを頂けると、本当に励みになります。
私、誉められると伸びる子なんです(笑)
[2007/10/19 23:06] 玩放 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/304-91b35ca2














