人気blogランキング

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

ルパン三世 カリオストロの城 キャラウィール レビュー 

しぶとくキャラウィールレビュー。映画「カリオストロの城」冒頭のカーチェイスシーンを再現できる車両3台のセット。

【製品名】
 キャラウィール(CW27) ルパン三世 カリオストロの城 スペシャル
【製造・販売】
 株式会社バンダイ
【発売日】
 2002年3月
【価格】
 2,980円(税別)
【登場作品】
 劇場版ルパン三世 カリオストロの城(1979年)

【シトロエン2CV】
1948年に仏シトロエン社が発表した、前輪駆動方式の小型大衆車。クラリス・ド・カリオストロがロリコン伯爵からの逃走に使用した車です。


ちゃんと花嫁衣裳を着たクラリスが乗っています。顔はのっぺら坊ですが。


【ハンバースーパースナイプ】
英ハンバー社の1940年式スーパースナイプ。次元のマグナムも効かない、防弾タイヤを履いてます。伯爵の手下の黒服が中に1人、側面に2人乗ってます。


側面の黒服は取り外しも可能。


【フィアット500】
伊フィアット社が1957年に発表した低燃費、低価格、大容積の大衆車。


ルパンと次元(こちらものっぺら坊)が乗ってます。車体後部に搭載されたターボエンジンも再現。


次元のフィギュアは固定されています。五ェ門は冒頭のカーチェイスシーンでは未登場なので、乗ってません。


商品コンセプトとして、3台セットという点には賛成なのですが、値段が通常のキャラウィールのほぼ5台分といのはどうなんだろうと、当時は感じたものでした。まぁ、終焉期のクレイジーなセット販売に比べたら、全然健全な内容だったわけですが…。

バンダイが投げ出してしまったこの企画、似たようなコンセプトでどこかの会社がやってくれないもんでしょうか。




サイズ的に仕方がないのかもしれませんがルパン達がのっぺら坊というのはいただけませんね。これが気に入らなかったので当時購入を見送りました。
今度ミクロアクションのルパンが出ますが、これに合わせた車関係が出たら面白いかも(ちとデカ過ぎますが)。
[2007/10/07 21:32] 221B [ 編集 ]

造形的には・・・ねぇ。(^^;
ダイソーのミニカーを見てハッとさせられることしばしば。
ルパンの車は、缶コーヒーのオマケとかでも楽しそうですね。
何にしても、コレクション系のトイが出たら嬉しいなぁ。
[2007/10/08 00:32] 玩放 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/300-158a00d7


- ルパン三世 カリオストロの城 -

ルパン三世 カリオストロの城
[2008/08/28 20:39] URL 雑記室












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。