人気blogランキング

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

アクションヒーローシリーズ ゾフィー レビュー 


【製品名】
 アクションヒーローシリーズ 07 ゾフィー
【製造・販売】
 株式会社バンダイ
【発売日】
 2006年8月下旬
【価格】
 1,600円(税別)

基本設計は同シリーズの「ウルトラマンタロウ」以前にご紹介したアイテムと同様。他のアイテムでは背中のスイッチONで変身音が再生されましたが、果たして変身する設定のないゾフィーではどうなるのかと興味津々でスイッチを入れてみると…

…無音でした。代わりにカラータイマー長押しで、ピコーンピコーンとタイマー音が鳴ります。短く押せば「デュア!!」「デェアッ!!」という音声が交互に出力されます。関節の可動箇所や可動範囲も、一連のアイテムに完全準拠となっています(右の写真のポーズに深い意味はありません)。


初代ウルトラマンの最終回風に。確かこんなんでしたよね(うろ覚え)。最終回に唐突に姿を現すゾフィーを初めて観たときには、非常に興奮したもんです。


私は平成ウルトラマンは1つも持っておりませんので、手持ちのアクションヒーローシリーズのご紹介はこれでおしまいです。こうして並べてみると、ウルトラマンレオの発売予定がないのが本当に残念です。このシリーズは、丈夫な造りと適度なチープさが好きだったんですけどね。


思えば装着変身シリーズも昭和ライダー欲しさに集めだしたものの、ライダーマンとエックスのお預け状態に業を煮やしてリタイアしてしまった私。アクションヒーローシリーズの購入もこれっきりかも知れません。昭和ライダーみたいに、シリーズ作品の途中が歯抜けにならなかっただけまし、と考えることにします。。。




[2007/09/27 00:03] レビュー:特撮トイ | TB(0) | CM(3)

昨年の映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」に合わせての商品展開みたいですから、映画に出て来ないレオはラインナップから外れているんでしょうかね。でもティガ・ダイナ・ガイア・アグルが発売されるならついでにレオも出してくれりゃ良いのに(もっともこの4体もかつて別カテゴリーで商品化された物の流用っぽいんですが)。
装着変身は、平成ライダーを全く見ていない自分には最早ついていけませんが、パチンコにもなった事だし(?)1号からストロンガーまで仕切り直しで改めて商品化してくれないかな~?
[2007/09/27 00:49] 221B [ 編集 ]

開発費も安そうだし、レオくらい出してくれてもいいのに・・・とはいつも思いますね。(>_<)
装着変身も、新素体のガンガン動くので昭和ライダー出し直し・・・なんてバンダイがしてくれるわけ無いでしょうね。
[2007/09/27 09:10] dam [ 編集 ]

221Bさん、damさん>
仮に装着変身をしきり直しても、また微妙なところで頓挫しそうな気がします。
バンダイ製品にはシリーズコンプリートは望めませんねぇ。
「全種揃わなくてもコレだけは欲しい」というアイテムだけを吟味して買うのが正解ってことですかね。
[2007/09/27 22:16] 玩放 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/296-cccd2fcf














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。