人気blogランキング

スポンサーサイト 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

真ゲッターロボ ブラックゲッター リボルテック レビュー 


【製品名】
 リボルテック(REVOLTECH) ブラックゲッター
【企画・制作】
 株式会社海洋堂
【発売日】
 2007年9月15日
【価格】
 1900円(税別)
【登場作品】
 OVAアニメ 真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日(1998年)

【パッケージ】
VF-1Jバルキリーと同様、薄型(約65mm)のパッケージです。帯の側面も同様(よつばとリボルテック、VF-1Sスーパーバルキリー、真ゲッター1、リボルテックミニチュアの情報)。


【付属品】

・ブラックゲッター本体
・44マグナム・マキシマSP(黒)
・ストライクガン(銀)
・シェルホルダー
・装填用予備弾倉(左右)
・ゲッターウィング(マント)


・オプションハンド(左右開き手、左右握り手、左右武器持ち手)
・ゲッタートマホーク(×2)
・ディスプレイベース(長短アーム+10mmリボルバージョイント付き)

【ブラックゲッター】
基本設計はOVA版ゲッター1と同様ですのでこちらをご覧下さい。OVA版ゲッター1は散々な仕上げでしたが、今回は並みの品質に。


但し、パッケージ写真や通販サイトで見られる写真のようなつや消し塗装ではなく、テカテカのつや有り塗装になっています(個人的にはつや消しがよかったなぁ)。また、ここ最近の酷暑の所為かも知れませんが、関節のあちこちが固着していて(トップコートが溶け出している?)、初回可動時はパキパキと剥しながら、といった具合でかなりスリリングでした。特に手首の交換時。また軸を捻じ切ってしまうのではと。。。


【頭部アップ】
マフラーは別パーツになっていますが接着されているようで、取り外しはできません(そういえば、マフラーだけつや消し塗装ですね)。OVA版ゲッター1ではフラフラだった首も、今回は大丈夫でした。


【以下、適当にポージング】
開き手は掌底の構えのような形で、使いどころを選びます。


握り手はメリケンサック付き。うーん、ヒールなキャラって素敵。


ゲッタートマホークは今回も2本付属。マントは裏表が二色に塗り分けられています。


黒い銃が「44マグナム・マキシマSP」、銀色の銃が「ストライクガン」、右腕には「シェルホルダー」。何れもリボルテックのオリジナル武器とのこと。違和感は全く感じないです。


両脇腹には「装填用予備弾倉」を取り付け可能。こちらもリボルテックオリジナル。OVA版ゲッター1の脇腹の謎の穴はこのパーツの取付け用だったわけです。


というわけで、OVA版ゲッター1に予備弾倉をお裾分け。今回のブラックゲッターは、所謂リデコ商品ではありますが、母体であるOVA版ゲッター1よりも好感度アップ。OVA版ゲッター1再販の際には、この品質でお願いしたいところです。

ふと思いついたんですけど。リボルテックで「巨神ゴーグ」とか出ないですかね。すごく相性が良さそう。バリエーションで3種は出せそうですし(ゴーグ以外はマイナーすぎて厳しいか・・・)。

【巡回放浪記】
「リボルテック バルキリーVF-1J」レビューをご紹介いただきましたサイト様、誠に有難うございました。
ガムの玩具店さん
バンダイ 魂SPEC XS‐03 人造人間エヴァンゲリオン初号機[新劇場版]
TASTEさん
バンダイ FG GUNDAM DYNAMES
オーメン72さん
GUNDAM FIX FIGURATION♯0034 ステイメン&ウェポンシステム
SR../Blood Zweiさん
バンダイ スピードグレードコレクション RX-78-2 ガンダム
バンダイ スピードグレードコレクション XXXG-01W ウイングガンダム
#帰ってきたイロプラ?。200円のアレ、大好きでした。
悠久なる雪月花さん
メガハウス クイーンズブレイド 近衛隊長 エリナ




ただいま様々なブログを応援しています!
応援ポチッ!
[2007/09/24 10:38] マルコ [ 編集 ]

うちのは両肘がプラプラでした。リボルジョイントの弱体化には困ったものですよね。へたら無いってうたい文句はどこへ?
でも、デザインもいいですし、プレイバリューも高いので、なかなか満足の一品です!(^O^)
[2007/09/25 13:39] dam [ 編集 ]

あららら。ブラブラですか。
うちも最近買ったのではミニEVA1号機の肘がブラブラでしたよ。
左右方向への遊びも徐々に大きくなって来てますね。
金型がへたってきているのか、素材の問題なのか…。
ジョイントが肝ですからね、改修してほしいなぁ。
[2007/09/25 22:51] 玩放 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/294-60c4f327














