人気blogランキング

 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

ウィング Wクロス合体 レビュー 


久々にチープトイのご紹介。株式会社ウィングから発売中の「W(ダブル)クロス合体」。息子を連れて遊びに行った某レジャー施設で1020円で購入。

【パッケージ】
サイズは180mm×250mm×550mmほど。


裏面に合体手順の説明。別紙の取説などはありません。


中身はこんな具合に収められています。ロボ2体にカードが三枚付属。


【スピーザーFX】
ロボ形態の上半身を構成するマシン。一見、変形メカにみえないスタイリングは見事。


【スピーザーFJ】
こちらは下半身を構成するマシン。なかなかカッコいいです。


【合体手順】
1.FXの後輪を下に回転。

2.後輪基部から腕を引き出します。

3.FJのコックピットを持ち上げます。

4.コックピットを横に180度回転させて折り畳み、前輪を下ろします。

5.FXとFJを連結させて、胸部を畳めば合体完了。


【最強ロボ ダブルスピーザー】
合体後のプロポーションも結構まともです。きちんと人型してる。

頭部アップ。顔は地味ですね。


【ダブルマシーンGT】
ロボ形態の上半身を構成。フレームパイプが素敵です。


【ダブルマシーンGX】
コチラは下半身担当。どれも変形メカに見えないほど、よくまとまってます。パーツも結構しっかり保持されています。


【合体手順】
1.GTのフロントを折り畳みます。

2.リア部分を展開し、腕を引き出します。

3.GXのコックピットを折り畳み、ウィング部分を起こします。

4.GTとGXを連結させて、、胸部を畳めば合体完了。


【スーパーロボ ダブルマシーン】
肩幅が広くてハッタリが効いてます。胸のフレームが良いなぁ。

背面も綺麗。

頭部アップ。


【クロス合体】
2台のロボの上半身と下半身の組み合わせを変えることにより、ロボ形態のバリエーションを楽しめる優れもの。スピーザーFXとダブルマシーンGXを組み合わせると、「スーパーマシーン」に。

更に、ダブルマシーンGTとスピーザーFJを組み合わせて「スーパースピーザ」に。


チープトイと侮る無かれ。この畑の技術力も相当に進歩してきているのです(ハズレもありますけど)。お手軽価格ですし、駅売店やお土産コーナーで見かけた際には話のネタにどうぞ。値段分は楽しめますよ。

【巡回放浪記】
レビューをご紹介いただきましたサイト様、誠に有難うございました。

ガムの玩具店さん
ミクロアクションプラス MAP-03バニラ・バートラーwithレッドショルダーカスタムパーツ
へたれ大Climax Fさん
4th(フォース)さん
KONAMI 武装神姫 EXウェポンセット 建機型MMS グラップラップ
日々の生活さん
バンプレスト 騎馬武者伝リアルタイプフィギュア1 武者頑駄無
何て不敵にオタLIFEさん
ボークス A3 2007 LIMITED No.1 武御雷 Type-00R 斯衛軍第16大隊指揮官機
#ちゃんとナンバー6なんですね。>>おお!言われるまで全然気付かなかった(笑)
Pose & Gimickさん
トランスフォーマー プロトフォーム スタースクリーム レビュー
オーメン72さん
ピンキー『よいこの武器セット』
SR../Blood Zweiさん
マイスタージャパン 風林火山 戦国武将Vol.1 北条早雲
悠久なる雪月花さん
サークルKサンクス限定 海上保安庁フィギュアCollection -前編-
#これ、面白そう。サンクス行ってこよっか。
ひろくんと遊ぼうさん
食玩 新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ 包帯バージョン



無題

これ、10年位前から販売方法を変え色を変え売られ続けてる気がします・・・チープトイの微妙に深い歴史を物語る一品ですね
[2007/08/27 20:18] ダイ [ 編集 ]

なんと、そんなロングセラー商品だったとは知りませんでした。
[2007/08/29 23:01] 玩放 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/289-0d4b89f1














