人気blogランキング

スポンサーサイト 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

アクションヒーローシリーズ ウルトラマンタロウ レビュー 


アクションヒーローシリーズ 06「ウルトラマンタロウ」のレビュー。2006年8月に株式会社バンダイより発売。定価1,600円(税別)。

基本設計は先日ご紹介したウルトラマンA以前のアイテムと同様。劇中のイメージに対して、気持ち面長な感じがします。


腕にはタロウブレスレッド。背中のスイッチをONにすると変身音、胸のカラータイマー押下により音声「シュワー!!」「ディアー!!」が交互に再生されます。声は変身前の東光太郎を演じていた「篠田三郎」氏だとか(出展:Wikipedia)。過去のウルトラ兄弟とは少々異なる感じの声です。


写真を少し横に伸ばしてみました。こっちの方が劇中に近いかも。


同タイプのウルトラセブンと。ここにレオも並べたいところですが(アストラも、とまでは言いません)…。しかし「タロウ」って、今更ながら思い切ったネーミングだなぁ…。




[2007/08/24 00:00] レビュー:特撮トイ | TB(0) | CM(2)

やはりタロウがレビューされましたね。
「ウルトラマン太郎」と書くと何かマヌケな感じですが(笑)、「ウルトラマンタロウ」だと全く違和感がなくなる(リアルタイムで見ていた幼少時にも自然に受け入れていました)から不思議です。
「ストリウム光線!」という声も入れてほしかったところですね。
[2007/08/25 00:44] 221B [ 編集 ]

「タロウ」ってなぜか違和感無いですよね。刷り込まれている所為か。
現代に「ウルトラマンジロウ」とかやったら、どんな反響があるんでしょうね。
子供達は素直に受け入れるのかな…。
「ストリウム光線!」の声はカッコいいですよね。
某格闘ゲームで連呼させてます。
[2007/08/26 00:21] 玩放 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/288-2d88037c














