人気blogランキング

 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

ムゲンバイン ランチャーザウルス レビュー 


ムゲンバインのムゲン合体シリーズ13「ランチャーザウルス」のレビュー。株式会社バンダイより2004年12月に発売。定価1,575円(税込)。リカラー&パーツを追加したリードザウルスが発売された後だったためか、ムゲン合体シリーズのA~Zの中では最も入手に苦労したアイテムです。

【パッケージ】
大型のパーツが多いためか、箱も同価格のものの中では一回り大きいです。


【バインパーツ】
左から、ヘッドパーツ、レッグパーツ(左右)、ネックパーツ。


テールパーツ(合体ロボ頭部)、テールパーツ(基部)、アームパーツ(左右)


ランチャーパーツ(左右)


【ムゲンロイド】
モノトーンカラーのムゲンロイド。他のロイドと比べ、ぐっと落ち着いた色調がカッコいいのです。


即頭部には頭文字'L'が金色で象られています。


【マシンモード】
スペースシャトル型のマシンモード。


やはり渋めの色調が素敵です。


シャトルとあらば、やはり再突入っぽく煽って見たい。


マシンモードのパーツ配置はこんな感じです。


【ダイノモード】
ティラノサウルス型のダイノモード。こちらもよくまとまっています。


背中のランチャーの大筒っぷりがカッコいい。ムゲンバインの恐竜系アイテムは良作が多いです(GとかHとか)。


怪獣(ってか恐竜)とあらば、やはりこの人と絡ませたい。


ダイノモードのパーツ配置はこんな感じです。


折角、合体用のロボ頭が付いているので、色違いのリードザウルスのロボモード風に合体。腕の付け根のパーツは他所から借りてきてます。


顔はこんな感じ。勇者ロボ系?


今月はダークフレイムドラゴンなんて大型アイテムも発売されたみたいですけど、基本的にパワフルティラノ+スピードイーグルのリデコ+多少のパーツ追加とのことで、どうしたものかと。最近、このての焼き直しアイテムが多くて、今ひとつ新鮮味に欠けるんですよね…。


【巡回放浪記】
レビューをご紹介いただきましたサイト様、誠に有難うございました。

ガムの玩具店さん
バンダイキャンディトイ ミニプラ 獣拳合体ゲキファイヤー
#またしてもキャンディ事業部の匠達が動いた!
へたれ大Climax Fさん
リボルテック WF2007[夏]スペシャルエディション No.032+EXTRA 新劇場版EVA01&武装セット
リボルテック WF2007[夏]スペシャルエディション No.033+EXTRA 新劇場版EVA00&武装セット
日々の生活さん
元祖SDガンダム NO-0001 ガンダムGP01Fb
Pose & Gimickさん
誌上限定販売 装着変身 仮面ライダーファイズ アクセルフォーム レビュー
TASTEさん
バンダイ MG GUNDAM Ver.OYW アニメカラー
オモチャレンジャー!さん
ホットトイズ ムービー・マスターピース ジョン・ランボー
TOYCANさん
超合金魂 キングジョー
Real Action Heroes キングジョー
#キングジョー祭り開催中。RAH、羨ましい…。
オーメン72さん
ピンキー『夏休み!』
SR../Blood Zweiさん
メガハウス パームアクション ACT-5 ドトール
#私はドトール派。近所にあるのでよく行きますw
鉄のタマシイさん
アルター Fate/Zero セイバー&アイリスフィール
ブログっぽいレビュー置き場さん
闘士聖衣神話 セイレーンソレント
イヤです!絶対イヤです!さん
ガンダムコレクションDX6 ディープストライカー
悠久なる雪月花さん
タカラ トランスフォーマーカーロボット 巨大合体 スーパーファイヤーコンボイ
タカラ トランスフォーマーカーロボット 炎の司令官 ファイヤーコンボイ
ひろくんと遊ぼうさん
ウルトラ怪獣戯画 ウルトラ兄弟激闘史III 「2大怪獣タロウに迫る!」



先日のスーフェスで箱なし・欠品無しで入手しました。正しい合体方法が分からなかったので、参考にさせて頂きます。(^^;)

[2007/08/23 08:50] dam [ 編集 ]

入手おめでとうございます。
1500円シリーズの中では屈指のお勧めアイテムです。
今回はたまたまパーツの配置の写真なんかも載せましたので、参考にして下さいませ。
ご不明な点は何なりと。
[2007/08/23 22:09] 玩放 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/287-fcb5b646














