人気blogランキング

 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

アクションヒーローシリーズ ウルトラマンA(エース) レビュー 


アクションヒーローシリーズ 05「ウルトラマンA(エース)」のレビューです。2006年8月に株式会社バンダイより発売。定価1,600円(税別)。

基本設計はいつもの通りですので、過去のアイテムのレビューをご参照ください。


男女合体で変身するという、特撮ヒーローとしては非常に珍しい設定。このため、両性具有の観音像がモチーフになっているそうです(出展Wikipedia)。そういう設定を知ってしまった所為か、側面から見た赤ラインが、なんとなくビキニラインに見えて仕方がない…。


同シリーズの他のアイテムと同様、背中のスイッチONで変身音、カラータイマー押下で2種類の音声「ディア!!」「デェア!!」が交互に再生されます。因みに、この声って納屋悟朗さんが演じられていたそうで(銭形のとっつぁん…)。パーツの成型の都合上、トサカに丸穴が空いていないのが悲しいのですが、この程度は自分で開けましょか。





[2007/08/14 00:42] レビュー:特撮トイ | TB(0) | CM(3)

劇中のAって、かなり短足でずんぐりむっくりなので、非常にスマートに見えますね!
[2007/08/14 18:20] dam [ 編集 ]

劇中のAの声って、「イヨォォォ!」とか「テェェェイ!」とか、異様に気合の入ったものが多かったですね。その分このトイの声はちょっと迫力不足かな?
[2007/08/15 22:23] 221B [ 編集 ]

damさん>
スラリとしたアレンジは、最近の玩具の傾向ですね。
私は最近のガンダムのスラリっぷりにはちょっと違和感が…。

221Bさん>
最近の納屋さんみたい…ってこれは失礼か(笑)

[2007/08/20 21:39] 玩放 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/286-ad781a7c














