人気blogランキング

スポンサーサイト 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

アクションヒーローシリーズ 帰ってきたウルトラマン レビュー 


アクションヒーローシリーズ 04「帰ってきたウルトラマン」のレビューです。2006年8月に株式会社バンダイより発売。定価1,600円(税別)。

私が子供の頃は「新マン」と呼ばれていましたが、いつの間にやら「ウルトラマンジャック」という呼称が定着したみたいですね。1984年の劇場用映画『ウルトラマンZOFFY ウルトラの戦士VS大怪獣軍団』の公開に際して、円谷プロにより「ウルトラマンジャック」の名前が与えられたのだとか(出展:Wikipedia)。私の記憶を遡ると、「こち亀」の両さんのセリフが初見だったか。うーん、ジャックて、馴染めないなぁ…。


左腕にはウルトラブレスレッドを装備(固定)。


基本設計や可動範囲は同シリーズのウルトラマンウルトラセブンに準拠。


初代ウルトラマン(写真左)との比較。頭部と下腕部以外のパーツは同形状で、ペイントのみが異なるようです。


頭部形状の差異は横から見ると良く分かります。顔の前後を分けるライン、トサカや口元の形状が異なります。


背中のスイッチONで変身音、カラータイマーを押す度に2種類の音声(「デュアッ!!」「デェアー!!」)が交互に再生されます。


グローブの質感は、新マンの方がぐっとアップ。


こうして並べてニヤニヤできるのが、このシリーズの最大の魅力です。ウルトラ超合金全種となると、結構な額になってしまいますから。こうなるとウルトラマンレオも欲しいところなのですが、これを出さないところが相変わらずなバンダイ。そろそろこういうシリーズの展開方法は止めにして欲しいです。個々のアイテムの品質は悪くないのに、どうにも印象が悪い…。

【巡回放浪記】
「アクションヒーローシリーズ ウルトラセブン」レビューをご紹介いただきましたサイト様、誠に有難うございました。

へたれ大MAXさん
コトブキヤ アーマード・コア V.I.シリーズ クレスト CR-C840/UL 軽量級Ver.
欲しいと思ったら買い時!さん
バンダイ 聖闘士聖衣神話 アペンディックス ワイバーンラダマンティス
Pose & Gimickさん
ハイパーホビー9月号付録 トランスフォーマー EZコレクション バンブルビー スキャニングVer. レビュー
オーメン72さん
SIC風 スカイライダー
SR../Blood Zweiさん
#プレゼント企画、お疲れ様でした。
イヤです!絶対イヤです!さん
EMIA 高機動型ゲルググ ジョニー・ライデン少佐専用機
悠久なる雪月花さん
バンダイ NEON GENESIS EVANGELION PORTRAITS 3-洞木ヒカリ-




[2007/08/02 00:01] レビュー:特撮トイ | TB(0) | CM(4)

ラインナップ一部欠けが、バンダイの常套手段ですね。全部出して顧客を満足させると、もう買わないと思っているのでしょうか???
[2007/08/02 08:40] dam [ 編集 ]

ラインナップ欠けのシリーズを放置して、新シリーズを立ち上げたりするもんだから、ガンダム、ウルトラマン、仮面ライダーあたりは初代アイテムがやたらと一杯あるんですよね。微妙にサイズや体型が違うのが山ほど…。

競合勢力が現われてくれる事を願ってやみません。個人的には、リボルテックがその役目を担ってくれないかと期待しています。
[2007/08/02 21:22] 玩放 [ 編集 ]

僕もやはり「新マン」と呼んでいた(今でもそうですが)世代です。作品としてはセブンが一番好きなんですが、リアルタイムで見ていた思い入れもあってこちらも大好きなんですよね~。

確かにバンダイはやたらと新しいカテゴリーを作る割りにそのどれもが中途半端に終わるパターンが多いですね。ホビー誌等で開発担当者が自画自賛的なコメントを述べている記事を見るに付け余計に腹が立つと言うか何と言うか・・・。
[2007/08/02 22:22] 221B [ 編集 ]

決してユーザサイドに立った商売をしているワケでもないのに、玩具業界のNo.1に君臨し続けているバンダイ。
そんなバンダイの商品に頼らざるを得ない自分にも腹が立つわけですが。(-_-;

私も作品的にはセブンが一番好きです。
中でもロボット長官の回が好きですねぇ。

[2007/08/02 22:55] 玩放 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/279-46913e0f














