人気blogランキング

スポンサーサイト 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

REVOLTECH ディスヌフ レビュー 


前回のOVA版ゲッター1に続いて2007年7月15日発売の海洋堂リボルテックシリーズ第15弾のレビュー。今回はOVA「トップをねらえ2!」より「ディスヌフ」のご紹介。定価1900円(税別)。

【パッケージ】
第一世代と同サイズの厚さの箱です。帯の情報はゲッター1と同様、新劇場版エヴァンゲリオンの初号機と零号機(8/15発売)の告知。


【付属品】

今回の付属品は以下の通り。
・鬼面パーツ
・バスターゲイター(鉄下駄型武器)
・バスタークラッシャー(釘バット型武器)
・オプションハンド×2(左右握り手と開き手)
・オプションヘッド
・ディスプレイベース(長短アーム各1付)

【ディスヌフ】

長ランにドカン姿と、一昔前の番長っぽいいでたちのロボ。なんとなくカプコンの格闘ゲームあたりに出てきそう(本編未見です)。


靴が小さい割に、マントの重量が後ろにどっしりと掛かるので、本当にギリギリで自立している感じ。今回ばかりはベースを使うのが無難です。

【リボルバージョイント使用箇所】
今回のリボルバージョイントの使用箇所は以下の通り(他、ディスプレイアームに10mmジョイント付属)。膝は非リボルバージョイントのクリック入り関節になっています。バキバキという手ごたえで、あまり軽快には動かせません。


マントは左右のパーツに分かれていて、それぞれ背中に8mmジョイントで固定されています。マントの裏にはバスターゲイターを固定するためのジョイント(A)と、バスタークラッシャーを固定するためのジョイント(B)が付いています。


【オプションヘッド】
バイザーを上げた状態(標準)と下げた状態(オプション)を頭部パーツの交換で再現。


右目から後頭部に向けて赤い角が貫通しています。ロボとはいえ、私はこういうのは苦手。


【マント&鬼面パーツ】
マントの裏に武器(鉄下駄と釘バット)をマウントすると、こんな感じに。


一度両腕を外し、基部ごとマントを分離して…


交換で鬼面パーツを取り付け可能。


これを「超攻勢型」というらしいです。リボルテック初の変形ギミック、というのは大げさか。


【バスターゲイター&バスタークラッシャー】
バスターゲイターは武器として左右いずれかの拳に装備可能。コレ、普段は履いているのかと思ってましたが、違うのね。


バスタークラッシャーは写真のように一旦グリップを抜いてから…


拳の穴に通してグリップを付け直すようになっています。


ガンバスターもこんなポーズしてましたね。本編未見なんで適当に…。


このボリュームで、お値段据え置きというのは、結構頑張ってくれているのではないかと思いますが、今月はゲッター1の品質に難あり&ディスヌフには全く思い入れ無しで、個人的には今ひとつ気分が盛り上がりませんでした。来月もEVA×2種みたいだし、既に9月のバルキリーが待ち遠しい…。

【おまけ】


【巡回放浪記】
「リボルテック OVA版ゲッター1」レビューをご紹介いただきましたサイト様、誠に有難うございました。

ガムの玩具店さん
新 吼えろペン 島本和彦熱血像
日々の生活さん
MG 1/100 MS-14S ゲルググ シャア・アズナブル大佐機
欲しいと思ったら買い時!さん
類似品聖闘士 ペガサスのゴッドクロス
Pose & Gimickさん
トランスフォーマー ディセプティコン スィンドル レビュー
オーメン72さん
トランスフォーマーガム ガルバトロン
SR../Blood Zweiさん
劇場版トランスフォーマー MA-09 オートボット アイアンハイド
イヤです!絶対イヤです!さん
MIA キャスバル専用ガンダム




こんばんは!

出たっ!番長ロボ!(笑)

ガイキング、似合いすぎです!(^o^)
[2007/07/20 22:52] おもちゃのひろくん [ 編集 ]

私も未見ですが、期待していたアイテムなので、早く買いたいと思います。こういう動かないようなアイテムが、どう動くのか気になります!
ガイキング、真オープンフェースって感じですね!
[2007/07/22 09:30] dam [ 編集 ]

ガイキングネタは、初めてディヌスフの鬼面を見たときに思いつきました。
首がもうちょっと埋まれば完璧なんですけどね(笑)。
[2007/07/27 00:20] 玩放 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/276-511adc95














