人気blogランキング

スポンサーサイト 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

REVOLTECH ダグラム その後・・・ 

メーカー側の組み立てミスにより、右耳が固定(接着?)されてしまっていたために、ロケット弾ランチャーが取り付けられなかった我が家のリボルテック ダグラムでしたが、本日、無事に交換品が届きました。あー良かった良かった♪ところで、不具合発見の際に悩んだのは、果たして何処の会社に連絡すべきか、ということでした。パッケージを見ますと、
 企画・制作/株式会社海洋堂
 発売元/株式会社ジーベック
 販売元/オーガニック株式会社
と、三社が名前を連ねています。未熟な管理人は頭をかかえてしまったのですが、さて正解は?
RTDG050.jpg

購入店からの連絡により、正解はオーガニックさんと判明。交換も迅速で「早急に調査し原因を究明し、これからの商品の開発・製造・販売に活かしたく存じます」という旨の手紙も添えられて、丁寧に対応して頂けました。

それにしても管理人はよく不良品に当たります。YAMATOのスーパーバルキリーでは腕部ガンポット溝の蓋が欠品。同ケーニッヒモンスターでは顎部パーツが潰れて変形変色。超合金魂ザンボット3ではザンボエースの手首が両方とも右手。山口式可動人形ボトムズではベルゼルガの顔が欠品・・・。最近の玩具の品質管理に問題があるのか、管理人のクジ運が悪いのか、絶対的な購入数が多いだけなのか(苦笑)。玩具を購入しても箱から出さずに保管する人も多いようですが、管理人には到底真似できません。数年後、箱から出してみたら不良が発覚、となりそうで怖くて怖くて・・・。

何はともあれ一件落着となりましたので、ゲッター1とあわせてポージングの鍛錬を積んで、写真を更新するとしますかね(笑)。

BlogRanking



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/27-101e56e8














