人気blogランキング

スポンサーサイト 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

魔神英雄伝ワタル アクションポーズ レビュー 


2005年(?)に株式会社バンダイから発売された、ガシャポン景品「魔神英雄伝ワタル アクションポーズ」シリーズのレビュー。1カプセル200円。全5種。

【龍神丸】
言わずと知れた主役メカ。番組後半では龍王丸に交代しちゃいましたが、私は断然、こっちの方が好き。


写真左:ヘルメットを深く被っているので、軽く下から覗き込まないと顔が良く見えません。
写真右:龍神丸のみ肩関節がちょっと凝った構造になっています。他のは前後回転軸のみ。


背中の登龍剣は左右の手に持たせることも可能。頭部は少しだけ左右に可動。肩に前後+左右可動軸。肘に横ロール軸。股関節にボールジョイント。足首がボールジョイントで少々可動。


【戦神丸】
番組中、一番好きだったメカ。可愛いしカッコいいのです。公衆電話から呼び出される設定も素敵でした。剣部刀、刀部刀、隼の刺又が付属。


野牛シバラク流バツの字斬のポーズもきまります。肩と股関節に前後回転軸。手首に横ロール軸。足首がボールジョイントで可動。


【空神丸】
んー、思い入れ薄いです。確かプラクションでは肩の銃身を龍神丸の肩の裏の穴に差して合体、みたいな裏ギミックがありましたが、この製品では銃身が固定されており、龍神丸の肩にも受け穴がないので再現不可能です。


飛行形態に変形可能(写真上)。頭を倒して翼を開くだけですが。他は肩と股関節に前後回転軸。転ばないように土台も付属(写真下)。コレを使わなくても自立可能ですが。


【幻神丸】
背中にしょった大きな幻部手裏剣がなかなか素敵なのですが、本シリーズ中、最も地味なアイテムかも。写真では分かり難いですが、腰に雷小刀を差し込めます。


幻部手裏剣、雷小刀は右手に持たせることが可能。左手ではホールドできません。肩と股関節が前後に可動。手首に横ロール軸。頭部や足首は固定されています。


【邪虎丸】
所謂ライバル機。これも思い入れは薄め。肩と股関節が前後に可動。肘と膝に横ロール軸。背中の羽根は前後回転軸+左右に開閉可能。タイガーソードが付属。


もしかしてコイツが本シリーズの当たりアイテムなのかも。写真上のように各部を差し替えることで、写真下の虎型メカに変形可能。胸カバーと肩カバーには変形用の可動軸が設けられています。


サイズ比較。サイズは小さいですが、5機揃うとなかなか壮観です。


放送当時にプラクションを集め、色気づいた時期に全部廃棄した過去をもつ私は、再販プラクションを買い直すのもシャクだったので、こっちを購入した次第です。私見では、プラクションの代わりとしてはサイズは小さいですが、これで十分かも。造型も悪くないですし、塗装の手間もないし、なんと言っても安いし…。出来の良いシリーズなので第二弾にも期待したいところですが、コレだけ間が開いちゃうと、期待薄かな。

【巡回放浪記】
「レトロTV劇場 巨人の星」レビューをご紹介いただきましたサイト様、誠に有難うございました。
日々の生活さん
聖闘士聖衣神話 牡羊座の冥衣 アリエス シオン
何て不敵にオタLIFEさん
海洋堂 リボルテック セイバーオルタ
オーメン72さん
1/18スケール MOTO HOTWEELS メタルコレクション X-Blade
10万HIT記念プレゼント企画 当選者発表!
SR../Blood Zweiさん
HCM-Pro MS-06JC ザクII 【第08MS小隊】
鉄のタマシイさん
サンライズメカアクション テスタロッサ
#お待ちしておりました。久々のレビュー更新です。
イヤです!絶対イヤです!さん
サイコアーマー・ゴーバリアン
#そうそうOPは名曲でしたよね。OPは…。OPは…。…。
悠久なる雪月花さん
聖闘士聖衣神話 牡羊座シオン-冥衣-




放映していない地域に住んでいたので、見たこと無いです。(T_T) 200円でこの出来なら、いいですね。もし、見ていたら迷わず買っちゃいそうです。
[2007/07/05 09:20] dam [ 編集 ]

再販版が結構出回っているみたいですので、ご興味がおありでしたら。
が、本編未見ですと、さほど魅力的なメカには見えないかも知れませんね。
[2007/07/05 22:55] 玩放 [ 編集 ]

なつかしぃぃ

えっと・・

たしかレイズナー
ちがった・・・

ドラグナー

・・・(;´Д`)ウウッ…

龍王丸はまるでビルバインだったし・・・

でも、このオモチャ遊んでました(≧∇≦)b

ところで管理人サマ

こんな超合金はいかがなものでしょうか?

魂系で出ないかと祈っていたらCM’sから出るようなのです。
タツノ子シリーズの大河原メカ!

【逆転王】

三冠王も大巨人も欲しいな・・・。

さらに欲を言えばゴッドフェニックス!!
[2007/07/06 11:11] 井上トロ [ 編集 ]

最近のCM'sはちょっと良いところを突いてきますね。
私はバイファム以来、買い控えているのですが、
最近は品質面でも向上が見られているみたいで。
一方、大手B社も品質やラインナップが???な感じのものが多いので、
両社が歩み寄ってきている感じが致します。

ゴッドフェニックスって、数年前にユニファイブとかから出てたかも?
[2007/07/06 22:42] 玩放 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/268-fa331cb0


-

管理人の承認後に表示されます
[2007/07/22 10:11] URL

懐かしいアニメでも貼ってみる・・・

いつ見たか忘れちゃった。 幼稚園? 「魔神英雄伝ワタル」シングル・コレクション1988メイ~1993セプテンバーposted with amazlet at 08.11.09a・chi-a・ch...
[2008/11/10 11:33] URL 東京子blog












