人気blogランキング

スポンサーサイト 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

ジョージア ルパン三世アクションポーズフィギュア レビュー 

ジョージアの缶コーヒーのキャンペーン景品「ルパン三世アクションポーズフィギュア」のご紹介。缶コーヒーのキャップに付けられたオマケです。このてのレビューは久しぶりですね。アクションポーズフィギュアであって、アクションフィギュアではありませんので、お間違えの無いよう。


造型とか塗りとかに関しましては、ちょっとキツイものがありますが、サイズを考えれば致し方ありますまい。とりあえず緑ジャケットのルパンというだけで購買意欲倍増(笑)。不二子ちゃんも、この初代のが一番色っぽいしね(でれ)。なんと今年で原作40周年だそうです。ウルトラセブンと同期だったのね。

【ルパン三世】


【次元大介】


【石川五エ門】


【峰不二子】
ふ、不二子ちゃん…?ちょっと永井豪はいってません?


【銭形警部】
とっつぁんは、いつもハズレがないなぁ(笑)。


こんな感じで、キャップの中に背景の紙と一緒に収められています。


キャラクターごとに用紙が異なります。中には原作者モンキー・パンチ氏によるミニコラム"真の「ルパン三世」像とは…?"が。キャラクター別の解説が数行ずつ書かれています(過度な期待は禁物)。


キャップにはジョイントが1個ずつ付属しており、全てのキャップを連結可能です。


まぁ、こんな感じで…。


サイズ比較のため単三電池と。


今回ご紹介したアクションポーズフィギュア(赤キャップ)の他に、リアルポーズストラップ(青キャップ)というのもあります。


正直、強力にお勧めする程の出来ではありませんが、まぁ緑ルパンがお好きなら、ということで。普段からジョージア飲んでる人には、実質的にはタダみたいなもんですし。


突然ルパンって・・・

なんの脈絡もないですねぇ(;´Д`)ジョージアって・・・。BOSSなら雰囲気でわかりますけど。

緑ルパンをみるとチャーリーコーセイの「ワルサ~P38ぃぃぃぃ~~この手のなか~にぃぃぃいぃぃぃ~♪」が聴こえてきそうです。

不二子ちゃんはたしかにキュー○ーハニー入ってますけどねコレ(笑)

亡き山田康雄さんを偲んで揃えてみようかなぁ。
[2007/06/21 07:43] 井上トロ [ 編集 ]

普段から缶コーヒーや缶ビールをよく買っているので
このテのオマケが付いていると嬉しいですね。
出来に関しては、まあこの程度で妥協するとして。白乾児とか魔毛狂介とかもラインナップされてたら面白かったかな?

原作40周年ですか。記念に、おもちゃじゃないけど、コミックの完全版とか出ないかしらん。
[2007/06/21 19:35] 221B [ 編集 ]

井上トロさん>
初代ルパンはテーマ曲も秀逸でしたね。
トロさんも山田さん派?
私も今だに、現在のモノマネルパンの声に馴染めません。

221Bさん>
私も缶コーヒーと缶チューハイは欠かせない人間です。
パイカルって、白乾児って書くんですね。知りませんでした。
あの回の炎の描写が独特で、私、幼少の頃は本気で怖がってました。
[2007/06/21 23:28] 玩放 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/261-fd0e370a














