人気blogランキング

 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

REVOLTECH エヴァンゲリオン初号機 F型装備 レビュー(増補版) 


前回の井上トロ、前々回のクロに引き続いて、2007年6月15日発売の海洋堂リボルテック(REVOLTECH)シリーズ第14弾のレビュー。今回はプレイステーション2ソフト"新世紀エヴァンゲリオン2"より「エヴァンゲリオン初号機 F型装備」のご紹介です。このゲーム、全く知りませんでした(なので当然未プレイです)。

パッケージは第一世代と同サイズの厚手のもの。正面には通常価格2,415円を打ち消す1,995円のシールが。初回出荷分のみ1,995円で、次回以降は2,415円になるそうです。


以下、付属品です。今回はアンビリカルケーブルは付属しません。
・インパクト・ボルト×2(エフェクトパーツ)
・プログレッシブ・ダガー×2
・オプションヘッド×1
・オプションハンド×6
・ディスプレイベース×1(ジョイント+アーム付き)


本体。個人的主観では、思ったほどのボリュームでもない感じ。ボリュームの点ではマジンカイザーやEVA量産機(翼)の方がインパクトがあったような。従来品には「値段据え置きで良くぞココまで頑張った!」という感がありましたが、今回からはそれが無くなってしまった所為でしょうか…。


以下、リボルバージョイントの使用箇所です。股関節は軸可動になっています。





本体は追加装甲部分が光沢なし、地の部分が光沢なしで塗り分けられています。


手刀のような手首が付属。ゲーム本編ではどのような動きを見せるのでしょうか。


口を開けた状態(暴走状態?)の頭部も付属。ノーマル初号機には付属しなかった「ぐわ」な感じの手首も、今回は付いてきます。


肩アーマーの先端部分を上に外して…。


インパクト・ボルトのエフェクトパーツを取り付けることが出来ます。必殺技的なものでしょうか?


手持ち武器がちょっと寂しいので、旧弐号機の斧を持たせてみたり。


続いて、量産機(武器セット)に付属のロンギヌスの槍。これは色合いもピッタリです。


最後はダンガイオーの剣とか。ヒロイックな感じの武器も意外といけますね。


以上、初期不良のエフェクトパーツの交換などもあり、間が丸々1週間も空いてしまいましたが、無事終了。って結局、エフェクトパーツの写真は2枚しか使いませんでしたけど(笑)。

エヴァンゲリオンって、従来のマッシブなロボ達とはあえて一線を隔したデザインを狙っていたものかと思っていましたが、F型装備を見るとそうでもない感じ。鎧武者的なフォルムは悪くないとは思いますが「コレで良いの?」という感じもいたします。

【巡回放浪記】

「キャラウィール スティングレイ&追跡戦闘車」「アクションヒーローシリーズ ウルトラマン」レビューをご紹介いただきましたサイト様、誠に有難うございました。

へたれ大MAXさん
バンダイ ミニプラ ゲキレンジャーセイバーアームズ ゲキシャーク
#あ、ええと、こうなりますか。そうですか・・・。
日々の生活さん
元祖SDガンダム NO-4 ザクⅢ
欲しいと思ったら買い時!さん
ボークス マブラヴ オルタネイティヴ A3 第4弾 不知火 強襲掃討/迎撃後衛仕様
イヤです!絶対イヤです!さん
メガハウス パームアクション 『レイズナー』1st.バージョン
#あれ?御神酒さんのとこの写真では、それ程悪く見えないような…。

【関連商品(価格は記事執筆時のものです)】
各1,394 円 プライスバスター
 REVOLTECH[リボルテック] No.028 エヴァ初号機F型装備【発売済】 30%OFF!
 REVOLTECH[リボルテック] No.029 井上トロ【発売済】 30%OFF!
 REVOLTECH[リボルテック] No.030 ディスヌフ【07月予約】 30%OFF!
 REVOLTECH[リボルテック] No.031 OVA版ゲッター1【07月予約】 30%OFF!
1,746 円 プライスバスター
 REVOLTECH[リボルテック] Fate/stay night セイバーオルタ【07月予約】 30%OFF!


おはようございます!

レビュー完成お疲れ様です。F型君は割と何持たせてもサマになりますね。そういった意味ではプレイバリュー高そうなんで今にも買っちゃいそう・・・って買わなイカン物多いんで来月末位になりそうですが・・・。

>御神酒さんのとこの写真では、それ程悪く見えないような…。

そんなん言われちゃうと恐縮です。ポーズがバチっと決まればこれはこれでイイ物だって思えるから不思議なんですよね~。でももっと精進させて頂きます!

[2007/06/28 08:05] 御神酒 [ 編集 ]

F型は、まぁエヴァ好きな方で、持たせられそうな武器をいくつかお持ちなら、そこそこ楽しめるんじゃないでしょうか。
レイズナーの写真には、御神酒さんの愛を感じましたよ。
[2007/06/29 01:01] 玩放 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/260-98da4a04


-

管理人の承認後に表示されます
[2007/07/09 05:47] URL












