人気blogランキング

 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

REVOLTECH クロ レビュー 


2007年6月15日発売の海洋堂リボルテック(REVOLTECH)シリーズ第14弾のレビュー。今回はフレンドショップ限定アイテム「クロ」をご紹介いたします。登場作品はプレイステーションソフト"どこでもいっしょ"シリーズの「トロといっぱい」。本当は順当にトロからレビューしたかったのですが、初めて利用した通販ショップの手違いにより、明日届くことになりまして…。ふむん。

パッケージは先月の劇場版EVA弐号機と同様に従来のものよりもやや薄いもの。第一世代ではアイテムのカテゴリー別に色調が変えられていましたが、第二世代ではどうやら統一されたみたいですね。


帯の情報はこんな感じ。新劇場版のEVA零号機ですか。なんだかバーチャロンに出てきそうな配色ですね。そして「どこでもいっしょ」の面々の説明。コイツらも是非リリースして頂きたいですね。ロボが欲しいなぁ。


内箱。なんだか温泉地に売られている饅頭の箱みたいで愉快です。


今回の付属品は、喜び顔、超うっとり顔、びっくり顔、ディスプレイベース(ジョイントアーム+固定用パーツ付き)。ベースはいつもの黒一色ではなく、円形で「どこでもいっしょ」の文字が。


手足の関節の分割線が気になりますが、致し方ありますまい。この足底では流石に自立はできないので、ベースは必須(上の写真は背景に寄りかからせて撮りました)。尚、ベース側に設けられたアーム固定用の軸には、クロの足底の穴をダイレクトに挿すことができそうなのですが、ウチのは取り付けがかなりきつ目で、足の側が割れてしまいそうでしたので、断念しました。


首は8mm径のリボルバージョイント(以下、RJ)。肩はクリックあり6mm径のRJ。肘は軸可動になっています。


股関節にクリックあり6mm径RJ。膝は軸可動。個体差かも知れませんがウチのは股関節のRJの軸がきつくて、左右に回転させると捻じ切れそうで怖いです。


ジョイントアームにはmm径のニ連8RJ。おまけ以外で使用されたのは初かも。黒いのは固定用パーツ。クロの尻尾を挟み込んで固定するのですが…


けっこう幅がギチギチで、一度使用しただけで、下の写真のように尻尾の塗装がはがれてしまいました。


顔の交換。顔の全面を外します。接合部分はプラモデルのようなピンで固定。ここはさほどきつくないので、着脱には手間取りませんでした。顔を外した状態がなんとなく「はに丸くん」。はにゃぁ。写真右は「びっくり顔」。


これは「喜び顔」。この顔好きです。え?「喜び」だったの…。


最後は「超うっとり顔」。パッケージにあるゴロ寝ポーズは、予想に反して意外と安定しています。ウチはこれで飾って置くことにします。


サイズ比較用に玩具放浪記の重鎮(?)パルタと。この二人、きっと仲良くやっていけそうです。


【巡回放浪記】
「TFスパイショット6」レビューをご紹介いただきましたサイト様、誠に有難うございました。


へたれ大MAXさん
海洋堂 リボルテック No.028 エヴァンゲリオン初号機F型装備
日々の生活さん
元祖SDガンダム NO-37 ガンタンク
#これも可愛いですね。プルバックゼンマイとか仕込んだら楽しそう。
何て不敵にオタLIFEさん
SAIYUDO S.R.C. vol.01 ウルトラマン Aタイプ Bタイプ
#カッコいい。ちょっと怪しい雰囲気がまたなんとも…。
TASTEさん
スクウェアエニックス FF KNIGHTS OF THE ROUND
バンダイ GFF #0034 GP03S & WEAPONSYSTEM
オモチャレンジャー!さん
メディコム・トイ VCD-86 ヨーダ
#ヨーダの恥ずかしい写真を見たい人はコチラ(笑)。彦摩呂からありがたいお言葉を頂きました♪
オーメン72さん
S.I.C. Vol.12 ハカイダー&バイク
ブログっぽいレビュー置き場さん
BB戦士No.300-302 劉備ガンダム・張飛ガンダム・関羽ガンダム

【関連商品(価格は記事執筆時のものです)】
各1,394 円 プライスバスター
 REVOLTECH[リボルテック] No.028 エヴァ初号機F型装備【発売済】 30%OFF!
 REVOLTECH[リボルテック] No.029 井上トロ【発売済】 30%OFF!
 REVOLTECH[リボルテック] No.030 ディスヌフ【07月予約】 30%OFF!
 REVOLTECH[リボルテック] No.031 OVA版ゲッター1【07月予約】 30%OFF!
1,746 円 プライスバスター
 REVOLTECH[リボルテック] Fate/stay night セイバーオルタ【07月予約】 30%OFF!


うわー、顔の表情変えるだけで、すごい演技派に見えますね~。w 早く欲しい!
[2007/06/16 08:46] dam [ 編集 ]

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

トロ・ピエール・じゅん・リッキー・鈴木も出てくれたら・・・勢ぞろいで追いかけっこディスプレイが欲しいなぁ

(*^ー゚)b グッジョブ!!
[2007/06/16 21:31] 井上トロ [ 編集 ]

damさん>
「人形は顔が命です」って本当ですね。表情が変えられることで、他の玩具より活き活きしてます。

井上トロさん>
今回はまさに貴方をお待ちしておりました。
追いかけっこディスプレイ、素晴らしい!
是非とも商品化して欲しいですね。

[2007/06/17 00:25] 玩放 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/258-d3779145














