人気blogランキング

スポンサーサイト 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

トランスフォーマー スパイショット6 レビュー 

あーあ。ついに手を出しちゃったよ。

タカラトミーから発売中のハリウッド版トランスフォーマー MA-06「スパイショット6」のレビューです。定価1,260円(税込)。実売1000円そこそこのお手軽価格につられて、ついつい…。

パッケージは逆輸入仕様なのでしょうか。説明書きなどは全て英語で、カタカナのロゴや素材などの説明はシールで貼り付けられています。


カメラ形態。レンズ部分やファインダーにはクリアパーツが使われていたりして、遠目にみると結構それらしく見えます。ボタン類はシャッターボタンのみクリック感あり。その他のボタンは完全にダミーです。液晶画面部分にはオプティマスプライムのシールが貼り付けられています。ここが特にチープで残念。


変形手順はなかなか面白いです。レンズを中心に手足全体をグリンと回転させる感じ。写真1の手順でロボ顔と目が合ってビックリ。説明書の記載によると、頭部は後ろに回しておくのが正しいらしいのですが、ウチのはなぜかこの向きで収められていました。


ロボ形態。変形前後とも大きな形状の破綻は無く、よくまとまっています。後頭部には目を光らせるための採光用に、クリアパーツがはめられています。あー、背中のシールが嫌だなぁ…。


後頭部から光を当てて目を光らせた様子。クリアレッドの塗装が少しずれていますが、なかなか良い感じ。幼少の頃に買ったお菓子のオマケに、こんな仕掛けがあったなぁ(懐)。


変形機構も兼ねて、一通りの関節が可動。肩、肘、股関節には一応ボールジョイントが。


左足のみ変形機構を兼ねたつま先が可動。正直、あまり強そうには見えないけど、劇中ではどんな活躍を見せてくれるのでしょうか。


今回のサイズ比較はこんな感じで。製品はオールプラ製(ABS製)ですが、コイツは合金玩具でカッチリ作ったら面白いものが出来そうです。


お手ごろ価格の割に、結構楽しめるアイテムです。手にとった感覚としては、トランスフォーマーよりもゴールドライタンの仲間っぽい印象を受けました。同価格帯のアイテムとしては、他にも双眼鏡とか携帯電話とか、携帯ゲーム機などが売られています。何となく80年代的な香りがして素敵。そういえば「スパイショット6」ってネーミングも、昭和っぽいですね。

【関連商品(価格は記事執筆時のものです)】
各899 円 トイザらス・ベビーザらス
TRANSFORMERS トランスフォーマームービー MA-06 スパイショット
TRANSFORMERS トランスフォーマームービー MA-08 ロングビュー
TRANSFORMERS トランスフォーマームービー MA-07 スピードダイヤル
TRANSFORMERS トランスフォーマームービー MD-06 パワーアップVT6
920 円 トイスタジアム オオカワヤ
NEWトランスフォーマー【激安予約★27%OFF】品薄です★7月20日予定          『トラ...


こ・・・これは・・・!?

メチャメチャプリティやないですか!よくできた玩具ですね~。造形・可動・強度・価格のバランスが取れてますね。
ん~・・・恐るべしタカラトミー!!ついつい買ってしもたモノが「当たり」だった時って嬉しいですよねー。これは私も欲しいですよv
 
[2007/06/15 08:36] 御神酒 [ 編集 ]

コンセプトのみならず顔も何となくライタン軍団っぽいですね。僕も諸々の理由からトランスフォーマーには手を出していない(唯一MPコンボイのみは購入)んですが、この光学機器連中(?)には何だか惹かれてしまいます。
[2007/06/15 09:08] 221B [ 編集 ]

私はまだ買うの我慢してますよ。(^^;) でも、映画見ちゃうと欲しくなるでしょうね。

こいつは各所で見て、なかなか愛嬌ある姿に、すごく惹かれています。
[2007/06/15 09:58] dam [ 編集 ]

御神酒さん>
コレをプリティと形容なさる、貴方の完成もなかなか素敵でございます。
良いアイテムですよ本当に。

221Bさん>
光学器連中とは、また素敵なお言葉を。
昔、グレートフォトラスなんてのがありましたね。
って、知っている人いないでしょうけど。

damさん>
我慢なんて無駄無駄無駄!買っちゃいなさい!!(笑)
[2007/06/15 20:23] 玩放 [ 編集 ]

というわけで・・・

僕も今日買って来てしまいました。
トイザらスだと税抜999円、尚且つ今TF商品レジにて更に10%オフ、となっておりましたので、かなり安く買えました。

しかし映画が終わったらワゴンセールで更に安く買えたりして・・・。
[2007/06/16 18:34] 221B [ 編集 ]

ご購入おめでとうございます。
ワゴンセールは、ありえるでしょうね。
とはいえ元値が安いですから、価格差はビール一杯程度でしょ。

[2007/06/16 23:06] 玩放 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/256-d83d2d18


-

管理人の承認後に表示されます
[2007/07/11 08:44] URL












