人気blogランキング

スポンサーサイト 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

超合金魂 レオパルドン 【懐古ネタ編】 

かなり久しぶりの箱再現ネタです。久々に超合金魂レオパルドンを引っ張り出したついでに、こんなのを作ってみました。


えーと、同年代の人だけ分かってくれればいいです。

やっぱり年代的にこっちの箱のデザインに愛着を感じますね。当時は玩具屋の店先のショウウィンドウの中に、こんな感じの箱が綺麗に陳列されていて、店先でガチャガチャなんかを回してる子供達に、魅惑のまなざしを投げかていたものでした。で、結構箱が日焼けしちゃったりしてね(笑)。

ところで最近になって知ったのですが、東映版スパイダーマンのオープニングの途中に、英語で合いの手が入るのですが、あれって「チェンジ レオパルドン」って言ってたんですね。当時は全く何を言っているのか聞き取れませんでした…。

【巡回放浪記】
「ムゲンバイン ジャンクスタッグ」レビューをご紹介いただきましたサイト様、誠に有難うございました。


日々の生活さん
BB戦士 NO-300 三国伝風雲豪傑編 劉備ガンダム
BB戦士 NO-301 三国伝風雲豪傑編 張飛ガンダム
Pose & Gimickさん
トランスフォーマー ディセプティコン バリケード レビュー
#ハリウッド版トランスフォーマー、人気ですね。んー、我慢我慢。
TASTEさん
メディコム・トイ PROJECT BM! 仮面ライダー響鬼
バンダイ MG F91 GUNDAMF91
オモチャレンジャー!さん
DXソフビフィギュア ドラゴンボール 悟空と亀仙人
#亀仙人かわいい(笑)。色んなネタに使えそうですね。
SR../Blood Zweiさん
翻訳してみよう
#笑かせて頂きました。ウチにも時々韓国の玩具系BBSから飛んでくる人が居ますが、掲示板に何が書かれているのやらさっぱり。
RADICAL BLOGさん
超合金 復刻版 ゴールドライタン

【関連商品(価格は記事執筆時のものです)】
5,350 円 ハピネット・オンライン
超合金魂GX-01R マジンガーZ (リニューアル) 【再販】
6,061 円 T.J GrosNet楽天市場店
超合金魂 GX-02R グレートマジンガー (リニューアルバージョン)
13,100 円 でじたみん 楽天市場店
バンダイ 超合金魂 ゲッターロボ 再販【6月予約】
15,800 円 でじたみん 楽天市場店
バンダイ 超合金魂 ザンボット3 再販 【6月予約】


こういう遊びいいですね~。

たしかに子供の頃は羨望のまなざしで見ていたショーウィンドウも、今では「そんなとこに置いていると日焼けしちゃう!」ってことを先に思うようになりました。(^^;)
[2007/06/14 09:09] dam [ 編集 ]

当時は買い手も売り手も大らかでしたよね。
今ならたしかに、突込みを入れずにはいられないかも。

箱ネタは幾つか暖めているのがあるので、近日中にまたやります。
・・・たぶん。

[2007/06/15 00:20] 玩放 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/255-c476a151














