人気blogランキング

 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

古今東西ロボット&マシン スピード比べ(第2.0版) 

昨日予告したネタの公開です。昨年6月以来の古今東西ロボット&マシーン スピード比べの更新です。本コーナー自体の存在をお忘れの方も多々いらっしゃるかと思いますが…。

設定上の最高速度に準じた、TVアニメや特撮番組に登場するロボット&マシーンによるスピード比べです。従来は静止画像で公開しておりましたが、今回はフラッシュアニメの導入により直感的に、速度差をご覧いただけるよう全面改装いたしました。玩具放浪記laboの方に設置しましたので、こちらからどうぞ。下のサムネイル画像クリックでもジャンプ可能です。


サムネイルをご覧頂いてもお分かりかと思いますが、1台だけ突出しているヤツがいます(笑)。今回はコイツのせいで横幅が決まってしまった感じです。これ以上、横幅を伸ばすと見辛くなりそうですので、いずれはマッハ越え部門を別途増設したいとは思うのですが、いかんせん「古今東西ロボット背比べ」で扱う身長データと比べると、速度データって情報が少ないんですよね…。

【巡回放浪記】
以下の記事をご紹介頂きました皆様です。有難うございました。
  • 超合金魂ザブングル, ギャリア, アイアンギアー (OP再現)

  • 欲しいと思ったら買う!さん
    97式戦術歩行高等訓練機 吹雪 超水平戦砲装備 レビュー
    何て不敵にオタLIFEさん
    Doujin-Hoops×南条飛鳥 レイニィ増加兵装システム ドラグーン・レイニィ レビュー
    オーメン72さん
    CM’s ガイキングLOD オプションパーツセット レビュー
    SR../Blood Zweiさん
    メガハウス ヴァリアブルアクション 1/15 モスピーダ【レイ機】 レビュー
    アクシデンタル・トイさん
    スーパー戦隊ヒーローギャラリー レッドクロニクル レビュー



    [2008/03/06 00:00] 古今東西ネタ | TB(0) | CM(17)

    何とスピード比べですか。
    面白いですねw 斬新ですよw
    微妙にナイト2000のスピードが遅くてショック・・・
    [2007/06/09 21:08] ジョニ健 [ 編集 ]

    いつもコメント有難うございます。
    ナイト2000の時速500km/hも、現実世界の乗用車じゃ有り得ない速度なんですけどね。
    相手が悪いといいますか・・・(^^;
    [2007/06/09 23:08] 玩放 [ 編集 ]

    これまた面白い企画ですね。
    マシンゼレットってこんな速度設定だったとは。
    果たしてこれを超えるメカは現われるんでしょうか?
    逆に遅い(ドンくさい)メカはダグラム関係かな?
    [2007/06/10 00:59] 221B [ 編集 ]

    来ましたね~。新企画!!こうやって並べてみると、意外なマッシーンが速かったりするんですね。
    これから何が登場するか楽しみです!!
    [2007/06/11 09:15] 御神酒 [ 編集 ]

    昔のテレマガの企画ページみたいで面白いですね。
    マシンゼレットやシャーロックってすげぇ速い・・・知らなかったです。
    ところでハリケーンって600キロじゃなかったです?
    あとサイドマシーンも通常200で変形後500って手元の資料にありましたが・・・

    [2007/06/11 11:31] ワシスペ [ 編集 ]

    これは新しい試みですね。空飛ばないのに、ここまでスピード出るメカ、最高です!w ビリの方ですが、あの形で100kmくらいでるATは頑張っている方ですよね!
    [2007/06/11 13:43] dam [ 編集 ]

    221Bさん>
    あ、ダグラムって速度の設定あるんですね。
    良いネタを頂きました。次回の更新時にでも。

    御神酒さん>
    背比べほどデータが揃っていないのが頭の痛いところですが、
    ぼちぼちやっていきます。

    ワシスペさん>
    おっと、そうですか。手元のキャラウィール本から拾ったデータだったのですが、
    もう少し調べてみますね。

    damさん>
    ATって思ったより高速ですよね。私も驚きました。
    [2007/06/11 20:05] 玩放 [ 編集 ]

    ついでに挙げた物のトイをお持ちかどうか判りませんが、知ってるネタをいくつか・・・
    ガンダムやガンキャノンなど1stのMSもいくつかは走行速度設定あります。
    ライダーマシンではロードセクターが960キロ、カブトローが限定条件ながら1010キロ、
    Vジェットが1340キロと、この3台が抜きん出てます。
    ただスカイターボが当時は300キロとなっていたはずですが後の物やウィキ等でマッハ1.2まで出るとかなってたりしていまいち詳細不明です。
    中盤の本人パワーアップに伴ってマシンもアップでしょうかね?

    獣戦機にも速度設定ありますが数値覚えてないです、ただイメージほど速くはなく、
    たしか最速のクーガーでさえ170前後だったかと・・・
    ついでですがイーグルの飛行速度も同じイーグルの名を持つ現用機のF15よりはるかに遅くマッハ2にも及ばなかったはず。
    古いBクラブに書いてあったんですが・・・どこにあるやらw

    [2007/06/12 00:21] ワシスペ [ 編集 ]

    1stガンダムのMSは並べたら面白そうですね。
    手元に情報がないので、データを探してみますね。
    ライダー系は書いていただいた中ではカブトローがありますので、いずれ追加したいと思います。
    ダンクーガは超合金魂の取説に書いてあるかも知れませんね。
    当分ネタにこまらなそうです。感謝!
    [2007/06/12 21:07] 玩放 [ 編集 ]

    連日投稿で失礼しますm(_ _)m
    資料発掘をしてましたらジェイデッカーの面々の各形態別走行&飛行速度等のデータを発見しました。
    挙げると長々となるので今回は見送りましたがジェイデッカーものは何かお持ちでしょうか?
    ご要望があればメールででもお送りいたしますが。
    [2007/06/12 22:57] ワシスペ [ 編集 ]

    折角ご連絡を頂いたのにすみません。
    ジェイデッカーの玩具は一つも持っておりません。
    お気持ちだけ、有難うございます。

    [2007/06/14 00:47] 玩放 [ 編集 ]

    今、私のPCのデスクトップ背景は古今東西ロボット背比べです。
    周りの人たちにも大評判です!ありがとうございます!!
    スピード比べも充実しましたら背景にさせていただきたく思います。

    [2007/08/17 21:23] - [ 編集 ]

    お喜び頂けて何よりです。
    喜んでいただける人が居るのが何よりの更新の励みです。
    そろそろ背比べも更新しましょうかね。
    [2007/08/20 21:40] 玩放 [ 編集 ]

    そういえば、ブライサンダーやバクシンガーの合体前なんかはデータはないんでしょうか?折角アイテムをお持ちなのに。
    もっとも宇宙空間を平気で走っちゃうようなマシンだからハナから勝負にならないかな(笑)。
    [2008/03/07 23:13] 221B [ 編集 ]

    ブライガー、バクシンガー、スラングル、ガルビオンと、国際映画社の人気者?は、全てデータを見つけられませんでした。
    意外なことにマッハ号も。。。
    [2008/03/07 23:26] 玩放 [ 編集 ]

    アニメ表示、すばらしいです。(^0^)
    ライドロン、いろんな意味で衝撃的です。
    [2008/03/08 11:37] ダミアン [ 編集 ]

    歴代ライダーのバイクの立場は…?って感じですよね。(^^;

    [2008/03/08 23:24] 玩放 [ 編集 ]

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/253-d7a82b26














