人気blogランキング

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

SIC匠魂 ロボコン Ver.2 レビュー 

S.I.C.匠魂Vol.7のロボコンVer.2。ノーマルカラーとアーティストカラーの2種です。これも管理人は大好きな造型なのですが、巷ではハズレ扱いされたりしている模様。引き当てやすいからですかね?重くて詰まってる箱は大体ロボコン、みたいな。


Vol.3のロボコンよりも大幅にボリュームアップ。クラシックカーのような塗装が美しいです。クリアパーツによるライトやウィンカーも良い感じに仕上がっています。クラクションの存在感も素敵です。


車体の前後にはきちんとナンバープレートが。番号に隠された意味があるような無いような?スペアタイヤも良いですね。パンクしたらロボコン自身が「うらら~ぁ」とか言いながら交換するんでしょうか(笑)。


パーツの組替えによりロボコンカーからロボコンに換装可能!車体前後は豪快に余剰パーツになります。なんかガンダム&Gファイターのようなお得感。ビバ!Gアーマー!!(脱線)


ロボコン状態の背面にはエンジンとマフラーが作り込まれています。家の中でお手伝いしている最中も、マフラーから排煙を吹きっぱなしなんでしょうか。非常に気になります。

というわけで、匠魂屈指の大型アイテムのロボコンVer.2。確かに引き当て易そうですし、なにしろ500円でこのボリュームですから、損をした気分にはならないと思います。お店で見かけたら箱を振り振り運試しされてみては如何でしょうか。

ところで、匠魂SPなるシリーズが9月に発売される予定があるようですね。まだまだ先のことなので噂の域を出ませんが、ハカイダー四人衆やキカイダー・パーフェクトバージョン(?)などがラインナップされているとか。果たして、真偽の程はいかに・・・?



[2006/05/17 23:25] レビュー:特撮トイ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/25-585882ea














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。