人気blogランキング

スポンサーサイト 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

MIA ネロスガンダム レビュー 


今回もやや変化球気味なレビューを。2002年7月に株式会社バンダイから発売された、「MOBILE SUIT IN ACTION!! ネロスガンダム」です。税込価格1,260円。TVアニメ「機動武道伝Gガンダム」の第一話に登場した敵メカ。ネオイタリア代表のミケロ・チャリオットの駆る機体です。

Gガンダムの海外人気を受けて、まさかの製品化。劇中でもなかなかカッコよかったので、立体物が手に入ったのは嬉しかったです。


腕と踵のトゲがいかにも"強くない悪役"っぽくて素敵。


コアランダーは、意外なことにシャイニングガンダムよりも凝った変形を見せます。



左右の武器持ち手と、劇中未登場(だよね?)の斧とシールドが付属。シールドにがっちりと腕のスパイクがはまるのは見落とせないポイントです。



GガンダムのMIAって怪人プロレスフィギュアみたいな軽いノリで楽しいです。特に出来が良いというわけではありませんが、旧MIAの微妙なチープさが妙にハマッてる感じがしてグーです。


【巡回放浪記】
「ニューマテリアルモデル ∀ガンダム」レビューをご紹介いただきましたサイト様、誠に有難うございました。


へたれ大MAXさん
CM's SUNRISEメカアクションシリーズ 勇者指令ダグオン ファイヤーダグオン
ガムの玩具店さん
WAVE リーンの翼 No.1 オウカオー
日々の生活さん
元祖SDガンダム NO-51 GARMS編 ガンセイヴァーZ
Pose & Gimickさん
装着変身 仮面ライダー電王 ガンフォーム レビュー
TASTEさん
バンダイ HCM-Pro39 FREEDOM GUNDAM
オーメン72さん
SIC_Vol.6 イナズマン
RADICAL BLOGさん
BANDAI AIA ビルバイン

【関連商品(価格は記事執筆時のものです)】
1,560 円 でじたみん 楽天市場店
バンダイ IN ACTION!! OFFSHOOT ザブングル【6月予約】
2,180 円 でじたみん 楽天市場店
バンダイ IN ACTION!! OFFSHOOT エルガイム Mk-I 【6月予約】


ネロスガンダム、実力的には大した事無い雑魚キャラなんですけど、デザインは個人的に好きなんですよね。
しかし、コアランダーの変形は結構意外でしたね。扱いの割に妙にギミックが凝ってるのもこのシリーズの特徴ですかね。
[2007/05/13 14:01] ダイ [ 編集 ]

この頃のMIAが一番好きです!まさかの全機体発売に驚愕しました!当時は、輸入アイテムを探しまくってましたね~。
[2007/05/14 14:45] dam [ 編集 ]

ダイさん>そうそう、完全にヤラレメカなんですけど、
デザインは妙にカッコいいんですよね、ネロス。

damさん>ええ!?全機出ていたんですか!?
ってことはネーデルガンダムも?知らなかった。
くうーーー!欲しかったかも。
(ん、本当に欲しいか?冷静に考えてみよう。。。)
[2007/05/14 20:25] 玩放 [ 編集 ]

ネーデルもマーメイドもマタドールもマンドラも出ていますよ。是非とも手に取って頂きたい、愛すべきバカアイテムです!(^O^)

これらは、みんな変形しますしね!
[2007/05/16 13:43] dam [ 編集 ]

ググってみたら出るわ出るわ(笑)。
皆様、情報感謝でございます。わらかして頂きました。

まさにバカアイテム(誉め言葉)。
コイツらを並べてレビューしたらさぞかし壮観でしょうが、
レビュー後の処理にもてあましそう(笑)。

(でもネーデルガンダムは欲しいなぁ…。)
[2007/05/17 00:59] 玩放 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/243-0f114da5














