人気blogランキング

 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

REVOLTECH メガトロン レビュー  


前回に続いて、2007年4月15日発売の海洋堂リボルテック(REVOLTECH)シリーズ第12弾のレビュー。今回は「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」より悪の親玉、デストロン破壊大帝「メガトロン」のレビューです。税込定価1,995円。


付属品はオプションヘッド×1、開き手左右、コンボイ(別売)に付属のレーザーライフル用握り手×1。



リアル路線アニメ全盛の当時にあっては、極めて異彩を放っていた作品でしたが、未だ根強いファンが大勢いるところを見ますと、皆さん楽しく視聴しておられたのでしょうか(私は…)。メガトロンって星一徹ボイスと爺さんみたいな顔の作画のおかげで、ジジ臭いイメージが強いのですが(失礼)、リボルテック版はなんだか若々しい感じです。



通常の頭部(写真左)とオプション頭部(写真右)。オプション頭部は口元にニヤリと不敵な笑みを浮かべています。これは犯罪者の顔だw。


以下、リボルバージョイントの使用箇所一覧です。
■6mm 首(2連)、肘×2
■10mm 肩×2、胴体×1、股関節×2、膝×2、足首×2
肩が軸可動からリボルバージョイントに変わった点を除いて、コンボイと良く似た設計になっています。



コンボイのレーザーライフルを奪って、と♪



トランスフォーマーには全くといっても良いほど思い入れの無い私ですが、カリカリと小一時間弄り回しちゃいましたよ。やっぱりリボルテックは楽しいなぁ。早いものでリボルテックは来月から2年目に突入、と同時に第二世代に突入だそうで。また少しの間(だよね?)はEVA系アイテムが続きますが、その先にはトロ(どこでもいっしょ)やディスヌフ(よく知らない)等が控えています。

赤箱ロボ系アイテムについては、現時点ではアナウンスがありませんが、個人的にはリボルテックにはこの路線に大いに期待しております(ガイナックスつながりでグレンラガンでも、というのはKONAMIが許さないか。リボで差換え変形ってのはありありだと思いますが)。

何はともあれ、2年目も楽しませてくださいね、海洋堂さん。


【巡回放浪記】
「リボルテック ガイキング」レビューをご紹介いただきましたサイト様、誠に有難うございました。


へたれ大MAXさん
コトブキヤ アーマード・コア V.I.シリーズ クレスト CR-C90U3 デュアルフェイスVer.
ガムの玩具店さん
海洋堂 REVOLTECH[リボルテック] No.025 破壊大帝メガトロン
日々の生活さん
元祖SDガンダム 限定版 百式改 黄金スペシャル/白金卿(プラチナロード)
Pose & Gimickさん
リボルテック 破壊大帝 メガトロン レビュー
TASTEさん
海洋堂 REVOLTECH NO.024 ガイキング
えび工房さん
装着変身・仮面ライダー電王ソードフォーム
オーメン72さん
ピンキー天道総司参上! with SDカブト


【関連商品(価格は記事執筆時のものです)】
7,991 円 Toy WORLD
【タカラトミー】トランスフォーマー MP-5 マスターピース メガトロン
各1,474 円 あみあみ
REVOLTECH[リボルテック] No.022 零式
REVOLTECH[リボルテック] No.023 ダンガイオー
REVOLTECH[リボルテック] No.024 ガイキング
REVOLTECH[リボルテック] No.025 メガトロン
REVOLTECH[リボルテック] No.026 エヴァ量産機【翼】(予約)
REVOLTECH[リボルテック] No.027 エヴァ弐号機【劇場版】(予約)
REVOLTECH[リボルテック] No.028 エヴァ初号機F型装備(予約)
REVOLTECH[リボルテック] No.029 井上トロ(予約)
1,845 円 あみあみ
REVOLTECH[リボルテック] Fate/stay night セイバー(5月中旬 二次予約分)
1,995 円 T.J GrosNet楽天市場店
リボルテック フレンドショップ限定 エヴァンゲリオン量産機【武器】 (海洋堂) 【予約商品・5...
1,580 円 でじたみん 楽天市場店
海洋堂 リボルテック フレンドショップ限定 クロ 【6月予約】


メガトロンのにやり顔は外せませんね。(^O^)
今後の発表されたラインナップは、少し微妙な感じですが、まだ未定の???が何になるか気になります。
[2007/04/18 13:11] dam [ 編集 ]

マニアック路線に傾倒せずに、王道路線のアイテムが欲しいところ。
今後に期待ですね。
[2007/04/19 00:52] 玩放 [ 編集 ]

お久しぶりです。
メガ様発売しましたね。
顔がおっさん臭すぎなのでスルーです。(もともと渋いお顔なんですが)
顔が小さくてヒーロー体系でカッコよいですねw
[2007/04/19 21:37] ジョニ健 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/233-743a8873














