人気blogランキング

 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

REVOLTECH ガイキング(L.O.D) レビュー 


2007年4月15日発売の海洋堂リボルテック(REVOLTECH)シリーズ第12弾。今回は「ガイキングL.O.D」より、主人公メカ「ガイキング」のレビューです。税込定価1,995円。


今回はもちろん赤箱。ディスプレイ台、ハイドロブレイザー、オプションハンド×6、カウンタークロス×2が付属。



基本デザインは昭和版「大空魔竜ガイキング」を踏襲。おかげで感情移入しまくりです。平成版「L.O.D」の方はといえば、どうにも馴染めずに最初の数話しか見ませんでしたが。あと十歳若かったら楽しめたのかも(嫌な大人になっちまいました)。



以下、リボルバージョイントの使用箇所一覧です。
■6mm 首(2連)、肘×2
■10mm 胴体×1、股関節×2、膝×2、足首×2、ディスプレイ台



肩と上腕部は軸可動。ハイドロブレイザーには小さなピンが付いていて、オプションハンド側の穴に挿してホールドします(左右開き手ともホールド用の穴有り)。



カウンタークロスの持ち手は左右付属しますので、両手持ちが可能。もちろん、膝のクロスも着脱可能です。魔竜の顎には可動軸が設けられていますが、腹部に干渉してガバ~ッとは開けません。



【おまけ】
各部がばらせるリボルテックならでは(?)の組替え遊び。パート1は結構それらしく。パート2は酷いことになってます。パート3にいたっては首を固定するすべが無く置いてあるだけw



武闘派アレンジがビシっときまったリボルテック版ガイキング。今回も非常に楽しませて頂きました。旧フォーマットのロボットを、ここまでガシガシ遊べるアクションフィギュアに昇華させてしまう海洋堂の手腕に脱帽です。こんな感じで旧世代のロボットをじゃんじゃん出してくれたら、一生ついて行っちゃいそう。


【巡回放浪記】
「おでんくんのいえ」レビューをご紹介いただきましたサイト様、誠に有難うございました。


へたれ大MAXさん、ガムの玩具店さん、SR../Blood Zweiさん
海洋堂 リボルテック No.024 ガイキング(ガイキングL.O.D)
日々の生活さん
覇王大系リューナイト ミストロットコレクション 03 リューニンジャ 爆烈丸 
欲しいと思ったら買い時!さん、TASTEさん
グリフォンエンタープライズ Fate hollow ataraxia セイバー・オルタ
オモチャレンジャー!さん
1/8 HONDA ASIMO アクションフィギュア
#ペロは食材ぢゃありませんw


【関連商品(価格は記事執筆時のものです)】
各1,474 円 あみあみ
REVOLTECH[リボルテック] No.022 零式
REVOLTECH[リボルテック] No.023 ダンガイオー
REVOLTECH[リボルテック] No.024 ガイキング
REVOLTECH[リボルテック] No.025 メガトロン
REVOLTECH[リボルテック] No.026 エヴァ量産機【翼】(予約)
REVOLTECH[リボルテック] No.027 エヴァ弐号機【劇場版】(予約)
REVOLTECH[リボルテック] No.028 エヴァ初号機F型装備(予約)
REVOLTECH[リボルテック] No.029 井上トロ(予約)
1,845 円 あみあみ
REVOLTECH[リボルテック] Fate/stay night セイバー(5月中旬 二次予約分)
1,995 円 T.J GrosNet楽天市場店
リボルテック フレンドショップ限定 エヴァンゲリオン量産機【武器】 (海洋堂) 【予約商品・5...
1,580 円 でじたみん 楽天市場店
海洋堂 リボルテック フレンドショップ限定 クロ 【6月予約】


LOD版で望むのはガイキング・ザ・グレートの再現ですよね!
リボなら関節交換で簡単に出来そうなので、バルキング、ライキングも出して欲しいです!
[2007/04/17 13:21] dam [ 編集 ]

ウチの地方では未放送なので番組自体は良く知らないんですが、ガイキングのデザインは元祖に忠実で好感が持てますね。超合金魂版は高価だし元祖の方を持っているということで購入していないのですが、コチラなら買ってみようかな。
[2007/04/17 20:42] 221B [ 編集 ]

damさん>
組替え自在なリボジョイントを活かした合体アイテムは欲しいところですね。第二世代に期待。

221Bさん>
変なアレンジで全然別物のロボになってしまうと悲しいですよね(ライ○ィーンみたいに…)。
私も超合金ガイキングL.O.Dの購入を見送ったクチなので、
超合金魂とは全く異なるベクトルの商品を手にすることが出来て、嬉しい限りです。
[2007/04/18 00:55] 玩放 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/232-8433a395














