人気blogランキング

 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

超合金魂 GX-28R ザブングル [リアルカラー] レビュー 

Xabungle GX-28R Soul of Chogokin Review

メディアワークスのムック「第二次超合金魂計画」の誌上限定品、超合金魂GX-28R戦闘メカザブングル リアルカラーバージョンのレビューです。送料込み6,200円。通常版の色違いですので、ギミックなどの詳細はこちらをご覧下さい。


えーっと、のっけからアレですが、驚いたことにこんな梱包で届きます。パッケージが直接封筒に入っており、ダンボールはおろか緩衝材などは一切無し。綺麗な箱が届くか否かは完全な運任せ。ヤフオクの出品者でも、もう少しマシな梱包をしてくれそうなもんですが…。



パッケージは、当時の1/100キットのパッケージを意識したデザイン。そうきたか。



裏はこんな感じで、横型になります。



中身。今回はブラッカリィやスキー板などが付属しないので、内箱は一つです。



ブリスターの右端を拡大。上が今回のリアルカラー版。下が通常版。今回はホバギー、岡持ちミサイル、ポタン砲、荷造りロープが付属しません。



リアルカラー版(左)と、通常版(右)。リアルカラー版は本編準拠の明るめの塗装、通常版は少し濃い目のメタリック調。と、ここで気付いたのですが通常版では塗り分けられていた上腕部(赤い矢印)が、リアルカラー版では青一色になっています。一瞬、エラー品かと思ったのですが、パッケージの写真もこれに準じているので仕様らしいです。

#管理人あてに、前述のムックの写真の段階で、既にこの配色になっちゃってるとのコメントを頂きました(早々の情報提供に感謝です)。どうやら単純ミスではなさそうですが、どういう意図のものなんでしょうね。見栄えが悪くて、気になって仕方が無い…。

ちょっとテンションダウンしつつ…続けます。今度は膝側面部分。こちらは逆に、リアルカラー版のみ赤で塗り分けられています。尚、背中の羽根のポロリは改修されていますのでご安心を(再販版と同様)。



付属武器一式。上段が通常版、下段がリアルカラー版。メタリック系の部分がグレー系の塗装に変更されています。ライフルは写真では分かり難いですが、こちらも明るめのグレー系の成型色に変更されています。



フル装備状態。白部分のスミ入れが、少々うるさい感じ?



以下、別形態での写真を数点。説明は割愛させていただきます。

【スキッパー飛行形態】



【ローバー飛行形態】



【ザブングル・カー】
前述の膝側面の赤の塗り分けが、この形態では仇になってます。



かかと部分のスペルミス(誤:INOCENT、正:INNOCENT)は相変わらず。これ、恥ずかしいなぁ…。



以下、リアルカラー版のみの付属品のご紹介。

【三連装ミサイルポッド】
底面に展開式の爪が。1/144キットの誰かに取り付けるためのものでしょうか?


【レッグタイプ 】
手足の付け根が可動。



【ホッグタイプ】
足の付け根と膝が可動。足首は別パーツになっていますが、殆ど動きません。尚、ランナーパーツでマニピュレータが6本付属しますが、只今ほろ酔い状態につき、細かい作業はできません。



【ブランタイプ】
機銃、足の付け根、膝、足首が可動。



適当にポージング。



サイズは20mm-30mm程度。魂イデオンに付属のミニメカ同様、小さいのに良く出来ています。

↑これは酔っ払いには無理だ~ぁ。そのうちそのうち♪

当時、キット化の予定がお蔵入りしてしまったレッグとブランのみならず、ホッグまで付いているのは嬉しいですね。


最後はやっぱり…。


以下、個人的な感想を。基本的に色違いですし(しかもさほど印象は変わらず)、付属品も本当の意味でのオマケ的なものですので、商品全体の印象としては「まぁ、こんなもんでしょ」といった感じ。魂ザブングル未購入の方には、付属品たっぷりの通常版をお勧めします。通常版を購入済みで、誌上限定版を申し込み損ねた人も、躍起になって(例えば、オクで大枚をはたいたりしてまで)購入する程のものでは無いと思います。


【巡回放浪記】
へたれ大MAXさん
ボークス SRWOG FAF-006b グルンガスト2号機:獅子型ヘッド
かときちのきままなたわごとさん
OVA ヘルシングⅢ 初回限定版付属 アンデルセンレリーフ
日々の生活さん
HGUC-77 1/144 RX-79BD-2 ブルーディスティニー2号機 BLUE DESTINY UNIT 2
欲しいと思ったら買い時!さん
ボークス OGフルアクションフィギュア SRG-01-1グルンガスト
たからみちさん
装着変身 仮面ライダー電王ソードフォーム
オーメン72さん
SIC風 仮面ライダーX

【関連商品(価格は記事執筆時のものです)】
6,291 円 あみあみ
超合金魂 ウォーカーギャリア
1,470 円 BO-YA(輸入雑貨&TOY)
【御予約特典送料399円!!】(離島除く)IN ACTION!! OFFSHOOTザブングル6月発売御予約品
2,058 円 BO-YA(輸入雑貨&TOY)
【御予約特典送料399円!!】(離島除く)IN ACTION!! OFFSHOOTエルガイムMk-I6月発売御予約品


ザブングルかっこいいですね!
この出来で6000円は・・・どうなんだろ
安いかな?
[2007/04/07 23:00] ジョニ健 [ 編集 ]

うちは箱折れ&角つぶれで来ました。
なんで、こんなところでコストをケチるのか意味不明です。とりあえず週明けにクレーム入れたいと思います。(>_<)
[2007/04/08 13:08] dam [ 編集 ]

「第二次超合金魂計画」は僕も買いましたが、このテの限定品には興味がないので応募はパスしました。
(イデオンも色替え限定版とか出るんですかね?)

それにしてもこの梱包形態はヒドイですね!これではパッケージはおろか中身まで破損しかねません。バンダイだけの責任ではないかもしれませんが、ユーザーに対する姿勢が疑われますね・・・。

[2007/04/08 18:07] 221B [ 編集 ]

ジョニ健さん>
はい。正直、高いと思いますw

damさん>
うちのは箱こそ無事でしたが、中のブリスターがわれてました。

221Bさん>
まったくです。支払い方法から始まって、最後はあの梱包。
もうちょっとユーザサイドに立って考えて欲しいものです。

[2007/04/08 20:32] 玩放 [ 編集 ]

こんな業者に、引越しなど頼めん。

袋での発送は日通の仕業で、キャラアニ側も知らなかったそうです。
後から知って、出荷の間に合った物からダンボールの梱包に変わっているそうです。

箱の潰れは、クレーム交換してくれるそうですよ。

ただ、一口で2個申込み分の2個目の発送がされていない(生産が遅れているのか?同じ日に届かない。)等、まだまだ、問題ありのようです。

因みに、通常版を購入した時、スキッパーに変形させたら、一発で手首がグラグラになりましたが、皆さんはどうですか?
[2007/04/10 07:05] 伊藤明弘の [ 編集 ]

なんと、日通の仕業だったんですか(驚
運送のプロが何やってんだか。。。
今後、すすんで日通を使うことは控えることにします。

ザブの手首のグラグラは通常版、リアルカラー版とも、うちでは未経験です。
[2007/04/10 20:23] 玩放 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/227-ff653c70














