人気blogランキング

 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
人気blogランキング

超合金魂 GX-36 伝説巨神イデオン レビュー(TV版w) 

IDEON GX-36 Soul of Chogokin Review #3

久々にオープニング再現ネタ。レビューも一段落した超合金魂イデオンで遊んでみました。この曲、メロディーがめちゃめちゃカッコイイです。「伝説の~」辺りからの進行がしびれます。さすが、すぎやまこういち氏の書く曲は一味違う。昔、ギターでこの前奏を練習しましたわ。で、前奏だけなのにマスターできなかった私ってば完全な負け犬。弦がとびまくり。




~穏やかな前奏~


きこえるか きこえるだろうはるかなとどろき


やみのなか こころゆさぶる


めざめはじまる


だいちわり そそりたつすがた


せいぎのあかしか




でんせつのきょじんのちから





ぎんがきりさく






おたけびが でんこうせっかの



いちげきをよぶ



ふるえるな ひとみこらせよ



ふっかつのとき









ひとよ いのちよ はじまりをみる







スペース・ランナウェイ イデオン




イデオン



スペース・ランナウェイ イデオン



イデオン


チャカチャカチャン♪



チャカチャカチャン♪



チャカチャカチャン♪



チャカチャカチャン♪


ツッタカタ ツッタカタ ツッタカタ ツッタカタッタッタッタッタッタ
チャン チャン チャン♪




【巡回放浪記】
「超合金魂イデオン」レビューをご紹介いただきましたサイト様、誠に有難うございました。



ガムの玩具店さん
バンダイ 超合金魂 GX-36 伝説巨神 イデオン(後編)
へたれ大MAXさん
バンダイ MG LIMITED MSZ-006-3 ゼータガンダム3号機
かときちのきままなたわごとさん、たからみちさん、Pose & Gimickさん
バンダイ 装着変身 仮面ライダー電王 ソードフォーム
日々の生活さん
元祖SDガンダム NO-55 SD戦国伝 闇皇帝
欲しいと思ったら買い時!さん
ボークス OGフルアクションフィギュア SRG-01-1グルンガスト
TASTEさん
S.I.C.37 レンゲル&ブレイドJ
オーメン72さん
SIC改 ワイルドカリス(?)
SR../Blood Zweiさん
仮面ライダー電王デンオウベルト

【関連商品(価格は記事執筆時のものです)】
16,900 円 ホビープラザ とらや
バンダイ 超合金魂 GX-36伝説巨神 イデオン
17,325 円 T.J GrosNet楽天市場店
超合金魂 GX-36 伝説巨神 イデオン
17,500 円 オモチャーズ
バンダイ★超合金魂GX-36伝説巨神イデオン




高価な玩具で・・・・w

始めまして
以前から度々覗かせてもらっている
大佐という者です

以前超合金魂断空我で
合体シーンを再現しているのを見て
をを~・・・・
などと思いましたが・・・・
今回のイデオンも雰囲気たっぷり!

最後の東京12チャンネルを見た時には
思わずコーヒー吹きましたw

By大佐

イデオンカッコいいです!
思わず熱唱してしまいました!
[2007/04/06 18:42] ジョニ健 [ 編集 ]

大佐さん>
喜んでいただけましたか。復刻版ゴールドライタンといい、最近の超合金は東京12チャンネル三昧なのです。

ジョニさん>
あたしゃ鼻歌歌ってたら、後輩にみられちゃいましたよ。
[2007/04/06 20:22] 玩放 [ 編集 ]

すげ~っ!!

マジで感動しました!!
よくぞココまで、管理人様、お疲れ様でした。
ラストの東京12チャンネルは確かに映像通り
なのに何故か妙に笑えます。
管理人様の御苦労もさることながら、この製品
がいかに出来が良いかも良く分かりますね。
しかしイデオンはOPもEDも名曲ですな~。

[2007/04/06 20:28] 221B [ 編集 ]

ふふふ。皆さん、歳がばれますぜw
EDも名曲でしたね。
傷をなめあう道化芝居~♪とか。
振り返ってみると凄い歌詞です。

[2007/04/06 21:02] 玩放 [ 編集 ]

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

Σ(´~`;)いやぁ
またしても脳内演奏鳴り捲りですね(*≧m≦)

最後のワンカットの執念にはすすっていた生姜湯を噴き出してしまいました(*;゚;ж;゚;*)

イデオンは最終回でみんなちんじゃえ!!になって子供心にショックが大きかったのを覚えています。
さらに主人公はアフロだしΣ(・ε・;)

なんかダンバインも似たような終わり方だったような。。。

でもこの巨大さはそそられますねぇ( ̄ー ̄)アイアンギアーあたりもこのサイズで出てくれないかな~

それはそうと⇒⇒⇒のリボルテックが気になります(*^m^*) ムフッ

顔のパーツに合わせて4体は予約かな。。。
どうせなら5月6日でトロの誕生日に発売してくれればいいのに(≧ヘ≦)°°
[2007/04/07 00:32] 井上トロ [ 編集 ]

あの当時、結構後味の悪いアニメって多かったですね。
リボルテックのトロ、楽しみですねぇ。
5/6が誕生日とは知りませんでした。
[2007/04/07 01:44] 玩放 [ 編集 ]

完全に頭の中で再生できましたよ!最後も芸コマです。(^O^)
[2007/04/09 16:44] dam [ 編集 ]

爆発に押し出させるようにして合体するノバと、最後の「東京12チャンネル」は、個人的にイデオンのOPでは外せないポイントなのです。(^^;
[2007/04/09 21:50] 玩放 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganhoo.blog47.fc2.com/tb.php/226-2beb9c5f


ロゴダウの異星人めえ。

 先日ついに発売になった『超合金魂GX-
[2007/04/06 22:31] URL やずみの、ココにログあり。












